アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日TOEICを受けました。
結果は650前後かなと予想していたんですがいざ結果を見ると840点でした。

最後10問ほど時間が足りなくて塗り潰したんですが、自分自身からしたら信じられないくらい高い結果でした。

ここでお聞きしたいのですが、TOEICは選択マーク式で四択ある中から選ぶ形式なのでマグレの可能性を考えています。

これまでTOEICを受けた方で自分の実力とは反して高い得点をとられた方、もしくはTOEIC詳しい方、TOEICでマグレで高得点を取ることは可能なのでしょうか?
それかもう1度受けて同じ点数がでるか確認した方が良いでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

4択なんで、確かに紛れ当たりはあると思います

もう一度テストを受けられては?

ただ、自分は3回連続受けて3回とも全く同じ点数だったことがあるので、
ある程度は正確に英語力を診断できてるとは思います

でも、TOEICで証明できる英語力って果たして何?となると、正直、聞き取りと読み取りだけなんですよね
しかも聞き取りで出てくる英語って、訛りとかのないちゃんとした英語だし、文章も間違いない英語だし
世の中に出回る英語ってもっといい加減なので、それに対応できるかとなると難しいと思います
    • 0

英検も受けて見た方がいいですよ。

• 0