プロが教えるわが家の防犯対策術!

近年、社会福祉士がうつ病といった精神的に問題を抱えるというケースが増えているそうですが、その原因としては何が考えられるでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

自分に関係ない、他所んちの家庭内の仮面親子問題を丸投げされるからでは。

うまく行かなきゃ家族から罵倒でしょうな。介護士は介護現場でお年寄りから罵倒ですし。人のためになりたくて頑張ってきて、「ありがとう」さえなかなか言ってもらえずに敵視される現実がありますからね。仕事で現場に行くことがよくあるんですが、あの毎日文化祭のテンションは、壊れて当たり前といつも感じます。なのに安易に行く人が多いのが悔しく思いますね。
よくここで書きますが、もう20年前くらいかなぁ。介護士が老人ホームで預かって生活しているおばあさんをこたつの電源コードひもで絞め殺した事件がありました。その施設の所長が「気持ちはわからないでもありません」とポツリと言ったのをそのまま放送しまして、あのときの顔とやるせない気持ちがにじみ出た多くを語らないけど正直な言葉は結構鮮明に覚えています。
    • 1