プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣社員です。派遣先で、そこの社員のフォークリフト運転ミスで、フォークリフトに押されたパレットが私の足を直撃した事故がありました。診察の結果、大事には至りませんでしたが、病院から「労災にしますか?しませんか?」と聞かれました。派遣会社からは、「自身で決めてください」と言われました。
私はこの派遣先は気に入っていますが、やはり労災にすると今後の雇用に悪影響でしょうか?実情を知りたいです。

A 回答 (5件)

すみません。



給料は誤字です。
    • good
    • 0

私は職場で扇風機のコードが足にひっかかり、労災にしてもらったことがあります。



安全配慮を怠ったのは職場です。

しかしながら、大事に至らなかったなら健康保険でいいと思いますが、私の給料場合は捻挫しました。

捻挫くらいで仕事は休めないから出勤しました。

フォークリフトを誘導するべき人と運転するへまき人で二人一組にするとかできないのでしょうか⁉️

そうしたら事故は減ります。
    • good
    • 0

会社は 建前上 労災にしないで下さいとは言えないですからねぇ 本音はしないで欲しいと思っていても・・・


労災にしたら 少なくても次期更新は無いと思いましょう。また 派遣会社もいい顔をしません=次の紹介も優先度が落ちる
治療費が僅かで済むなら 健保で受けましょう。派遣元や派遣先が自己負担分を多少でも援助して(見舞金とかで)くれればよいのですが
    • good
    • 0

普通、そのまま労災でしょ。

労災にしないなら、治療費もあなたもちですよ。ただ、休業を伴わないような事故ならどうという事もないし、怪我というほどでもないならどうでもいいかも。
    • good
    • 1

フォークリフトを実際に運転してみれば分かると思いますが、荷物を担げば「死角」だらけです。

フォークリフトが来れば、近づかないのが大原則。フォークリフトの運転ミスとは、担いだ荷物を落とす、爪を段ボールに突っ込んでしまうなど。足を直撃なんて、走ってくる電車の前にいて電車にはねられたと同じようなものです。あなたの注意不足での事故。そんな注意もできない奴は、しかも労災だと言い出す奴は、「イラン、出ていけー!」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!