プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師ですが、昨年退職者2名出たのですが補充が全く来ません。
業務の皺寄せも激務で私自身クタクタです。
どこの病院もこんな感じですか?

A 回答 (4件)

みたいですね。


医は算術。院長は金儲けしか頭にありませんから。
ちゃんとしたカネさえ出せば、多少はきます。パートでもなんでも。
    • good
    • 1

病院はそうですね


そこそこの規模の病院ほどそうなる傾向が高いようです
楽に務めたいなら介護施設ですね
実務はワーカーに殆どやらせればいい
    • good
    • 1

私の職場も同じかんじです。


ずーっと求人だしてるのに来ません。
どうやら看護師のの情報網で、あそこの病院には〇〇さんが勤めてるから〇〇さんとは働きたくないよねー。みたいな噂になってるらしいです。
    • good
    • 1

そうかどうかは門外漢なので知りませんが、


そんな感じで、二年目の子が主任をやらされ、過労死したんだったかなぁ、そんな話をテレビでちらっと見た記憶があります。
マスゴミなので、バイアスがかかっている可能性大ですから鵜呑みにはできませんが、しかしお気を付けください。
いよいよダメなら退職した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!