アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月末から就業予定だったのですか、年末年始にインフルエンザおよびノロウィルスにかかり3週間近く就業が出来ていません。
ノロが治ったと思えば嘔吐のしすぎで一日中ずっとみぞおちや胃が痛く胃炎と言われ治療している最中です。

なんとか待ってくれるよう、派遣先に掛け合って下さっている担当さんにも派遣先にも申し訳ないため一旦辞退し療養してからまた仕事を探そうかと思っています。

この場合、療養後また同じ派遣会社にまた仕事を紹介してもらえるのでしょうか?

似たような経験のある方よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    インフルエンザとノロウィルスについてはもう治っているため治癒証明なら書けるけど、胃炎に関してはノロで嘔吐しすぎた影響で荒れているだけだからこれといった病名がなく分かりやすく説明するために胃炎と呼んでいるだけなので診断書というより今の貴方の体の状態を簡単に書くことしかできない。
    と言われました。

    辞退するのに相応しい診断書がなかったら仕事の紹介は危うい感じでしょうか、、?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/16 07:18
  • 先程派遣の担当さんに辞退の旨を伝えたところ、やはり印象はよくなかったようで今までフォローしてやったのに結局それかよ……的な感情が声色で伝わってきました泣
    年に1回風邪を引くかどうかの健康優良児だったので体調管理不足でこのような事になってしまい申し訳ないですが療養後に今回の分まで頑張っていきます。

      補足日時:2020/01/16 08:55

A 回答 (3件)

診断書を派遣会社に出せば大丈夫ですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

派遣業者は一人でも多くの人を企業に紹介して


紹介者が働いてる期間は何もしなくても派遣会社にお金が入りますので
辞退しても次の仕事を紹介していただけますから安心して下さいね。
医師に病気の状態だけでも書いて頂き、丁寧に派遣業者の担当者に説明すれば
理解も得られると思いますので大丈夫ですよ。
良い所が見つかる事を願ってます。
    • good
    • 0

病気なら医師の診断書を提出する。


病気が完治したなら、
就労すれば良いのでは?
もちろん選択の自由あります。
嫌なら就労する必要ありません。
ただ会社も採用は自由ですよ。
仕事は信頼関係が大切です。
当てに成らない方は、
相手にされません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A