dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣での内定を頂き、先日派遣元と契約をしました。
途中の説明で前の方(今回の求人以外での担当者)に聞いた内容と違い、あれ? と思ったのですが給料や開始日の方でサインをした後だったのでそのまま手続きをしました。
その日の内に両親に決まった事を伝えた際、遊戯というのが引っかかった様で強く反対されました。
(身内で遊戯で借金、自殺があったそうで、説得は無理と判断しました。婚活にも影響出るとも言われました。)
その日の内に派遣会社に伝えた所、契約したので働いて貰わないと困るので、会って話しましょうとなりました。
この場合、辞退は出来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • カテゴリが違うようで、同じ質問があります。確認不足、すみません。

      補足日時:2017/04/29 09:49

A 回答 (4件)

実際、働き始めても2、3日で来なくなる派遣社員さんとか居ますよ。


依頼した側は大変迷惑してますが、そこは派遣会社さんがすぐに代わりの人を手配してくれるので大事には至ってません。

そういう非常識な派遣社員さんもいるので、即日辞退等がまかり通る世界なのでしょうね。
    • good
    • 3

何を質問しているのか 理解できません


>その日の内に両親に決まった事を伝えた際、遊戯というのが引っかかった様で強く反対されました。
(身内で遊戯で借金、自殺があったそうで、説得は無理と判断しました。婚活にも影響出るとも言われました。)
誰がどうしたかですか? 質問者や両親の身内が自殺したんですか
派遣先の会社の人なのかな? 
でも そんなこと理由にならないし・・・
    • good
    • 3

契約内容次第なので、辞退できない可能性もあります。


理由が理由だし。
    • good
    • 1

やっぱり行きたくないと、伝えればいいです。


担当者は、一人でも行かせたいのでそう言うだけてす。
働くのはあなたなんです。
法的な問題はありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A