dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

和室を美容室にリフォームしたいと思ってます
畳の上からクッションフロアを弾けば大丈夫と
言われましたが実際にリフォームをされた方
居ましたらどの様なリフォームをしたか教えて下さい
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

誰に言われたんですか?こわーい、むりむり、自分プロですがポピュラーの話全床撤去。

いろいろ見てください、ベタ基礎コンクリクッションか土間フロアです、なぜなら水があるからです、家って水大敵です、今そのままやっても
すぐ壊れます、てか、カビはえて家崩れますよ。まじで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保健所に直接言って
お話を伺いました
実際にリフォームされてる方の
お話が聞けたらと
投稿してみました
いろいろ検索してみます
ありがとうございました

お礼日時:2020/02/21 21:19

美容室って営業する店舗のことですか。

それとも自宅の化粧室のことですか。
店舗なら畳そのままは。無理でしょう。
クッションフロア(CF)は柔らかいので直ぐ床が沈むようになりますし、畳にうまく固定できません。
畳の上にコンパネ敷き詰めてCF貼るのかもしれませんが、シャンプー台、シャンプーチェアとか重いし安定しませんよ。
自宅用だとしても同様に安定しません。畳を撤去して下地にコンパネ敷くとか根太を渡して高さ調整すれば済む話ですし、対して値段高くならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保健所に直接言ってお話を伺いました
畳の上からでも浸透しない
CFをひけば大丈夫だと聞いて
本当に大丈夫なのかなっと
実際にやってるっ方の
御意見を聞けたらと
投稿しました
シャンプー台は
移動式を使おうと思ってます
家も大事なので
もっといろいろ検索してみます
御意見ありがとございました。
実際にリフォームされてる方の
お話が聞けたらと
投稿してみました

お礼日時:2020/02/21 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!