電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とてもしんどいです。
毎月四人の店長が集まりmeetingを行っています。
取り纏めの役職者が発言をする度に割って入ったり・マウントを取ってくる女性がいます。
誰かが発言すれば「それ私は実行してますけど」
人の話を最後まで聞かず、誰も聞いてないのに自分の話し。
(そのわりに彼女の売り場は売上も落とし続け、スタッフも彼女のやり方にストレスを感じています)
本社の上司へのアピールは大好き。
「もっと誉めて欲しい」とスタッフ達に「このなかから店長No.1を決めてほしいから、みんなで話し合って」と勝手に企画。(スタッフみんな困惑)

役職者の男性も大変頼りなく、気が弱いため厳しく言うこともできず、裏でぐちぐち言うだけで全て言われっぱなし。やられっぱなし。

その男性に私も彼女も評価を受ける立場です。
信頼できないし公平性もないので、嫌で嫌でたまりません。
上司にも相談しましたが、(役職者の男性と)全てを含めてよく話し合うように。と言われました。
もう状況を良くしよう!とか思わなくなり、日に日に気力がなくなってきました。
自分の店舗は順調でスタッフとも良好です。
そのことに集中しようと思ってがんばってきましたが、体調も崩し始めてしまい。
全てが馬鹿馬鹿しくなりました、、、。

A 回答 (2件)

今は仕事が無いので、やめるのも躊躇され、仕事が嫌いでなければ人間関係だけなので、困られているでしょうね。


お気持ちはよくわかります。
あなたのご家族の立場となれば、仕事も大事ですが身体がもっとも大事で、病気になっていたら元も子もないです。

兵庫県の教職員が4人ぐらいで寄ってたかって部下をいじめたことが事件となりましたが、働き方改革の中で、それほど高圧的なことはおそらく店長レベルで行われていると思います。

直接上に言えば角が立つので、下の意見を上に伝える手段として、無記名投書で改善を求めるのがよいと思います。
現場の状況が悪くて業績が良くなるわけがありません。

経営者に現場の声を伝えるのがもっとも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
業績には現場の状況が影響するあて思います。
もっと声をあげていきたいと思います。

お礼日時:2020/03/16 15:17

お給料は自身の労働に見合っているのですか?



私もかつて、同じような悩みを持ち、上司と意見が合わず、合わせることも出来ず、毎日が反論で、周りはイエスマンばかりで私だけ浮いてしまっていました。

結局私は辞めました。

今は自分でフリーとなって収入を得ていますが、当時よりも今の収入が高く、辞めて良かったとしか思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お給料は年齢と年数からすると低いと思います。
業界的にもなかなか上がりにくく、査定方法もいまいち不透明に感じます。
もちろん売上達成が一番の評価です。

お礼日時:2020/03/16 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!