プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOEIC学習者にお尋ねします

英文法、本番では30問しか出ないのに100問×10日もやってたら解くの秒じゃない??
ってのを見たのですが
その人はリーディングは200前後の点数らしいです。
本当にやりまくれば解くのが早くなるんでしょうか?
ご意見をください

質問者からの補足コメント

  • 100問解き終わるまで寝ないみたいで、一時を過ぎても勉強していたそう

      補足日時:2020/03/11 12:49
  • スコアは540くらいなどですね

      補足日時:2020/03/14 00:11

A 回答 (2件)

TOEIC900点以上のものです。



その人元来の英語力によって変わってくるかもしれませんが
TOEICは問題をいかにスピーディーに答えられるか
というのが重要なテストだと思います。

その人は100問解くのに何分かかりましたか?
本番では一門20秒以内に解かないといけないので
100問やる場合
単純計算33分ちょっと、特に文法は長文の余裕を持たせるために
素早く説かないといけないパートなので20分くらいでとけないと高得点は難しいかと...

回答スピードのアップをしたいのならば
○○問を何分以内に解く、などの時間制限を設けないと
テストではいかされないのではないでしょうか。
ただ単純にたくさん問題を解いても意味はない気がします
    • good
    • 1

読み慣れるというのも大事だとは思いますが、何も考えずにやりまくっていても、すぐに早くはならないのではないかと思います。


品詞を考えたり、読むべき箇所を絞ったりすることで早く解けるようになると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!