アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に就職する者です。2/10に、研修があり交通費はこちらで一旦建て替えました。研修後に新幹線代の領収書を渡し、内定先からは交通費を振り込んだらメールすると言われていました。しかし、1ヶ月経った今もメールが届いておりません。問い合わせたほうがいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • もしかしたら、コロナウイルスの影響もあって遅れてるのかもしれませんが遅れるならメールなりで連絡するのが筋だと思いませんか?

      補足日時:2020/03/10 13:27
  • 皆さんありがとうございます。
    実を言うと、内定先に前から少し不信感があります。
    過去に面接場所のことで2度の間違いメールが来たこともありました。人間は間違えることはありますが、人事がグダグタすぎるというか。今更ですがこの会社で働いて大丈夫なのでしょうか…

      補足日時:2020/03/10 14:37

A 回答 (9件)

新入社員研修の担当者に電話で確認しましょう。


普通、その種の建て替えは、研修終了時にキャッシュ払いのはず。
    • good
    • 0

まだ振り込んでいないから メールが来ないんでしょう

    • good
    • 0

『交通費を振り込んだらメールすると言われていました。


その時に、「およそ何日後でしょうか。」と聞くべきでしたね。

問い合わせるのなら、メールよりも電話のほうがよいです。
メールの場合、相手にとって利益がない内容だと返信がないことも多いものです。
システムなどの不具合で届かないこともありますし、すぐに見てもらえるとも限りません。
担当者以外の人が見て、消去してしまう可能性もないわけではありません。

※1ヶ月経っていますから、問い合わせることは問題ありません。
    • good
    • 0

正しい部署に正しい送り方をしたのかな?


向こうで行方不明になってるかめですね。
    • good
    • 0

問い合わせたほうがいいでしょう。


担当者のうっかりミスや失念という可能性もあります。
1ヶ月経過という客観的事実もあります。
あなたと会社双方にとって、問い合わせることは良いことだと判断されます。
    • good
    • 0

こういうことは事務処理の話だから遠慮せず確認しましょう。



ただし本当に口座に入ってないかどうかは確認した上でね。メールだけ失念したということもあるので。
    • good
    • 0

当然、疑問が生じたら問い合わせるべきです。


社会に出れば、自ら判断しての行動が求められます。
上司の指示がないと動けない、では困りますから、
教えて君は卒業すべきです。
    • good
    • 0

研修交通費を建て替えるのも可笑しな話です。

コロナウィルスよりも会社の姿勢が伺われます。督促したほうが良いと思いますよ1か月過ぎて、まだ支払わていない。いつ振り込んでくれるのか そして、責任者は誰かと問合せしてください
    • good
    • 1

そうね。


1ヶ月過ぎたのだから聞いてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!