アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週一か週二で暴食してしまいます…
ダイエット中の中3です。
身長体重は160cm、50~49kgです。
自粛中で外に出れないので、普段は摂取カロリーを700〜900kcalにして、運動はwiiのボクシングを1時間ほどしています。そのおかげでこの自粛中に2キロほど落としたのですが、同時にストレスで暴食をしてしまうようになってしまいました。暴食をしてしまう日は2000カロリー以上採ってしまい、体重も1~2キロ増えてしまいます。
その後2日は18時間断食をし、ヘルシーな食べ物を500kcalほど摂っています。こうすることで体重は増えるどころか減るのですが、これは私の体にとってかなりの負担でしょうか?

A 回答 (8件)

>こうすることで体重は増えるどころか減るのですが、これは私の体にとってかなりの負担でしょうか



はい
もーすぐ死にますよ
摂取カロリーが少なすぎますから
    • good
    • 5
この回答へのお礼

摂取カロリーが500なのは二日間だけであとはもっと摂ってるので死ぬことは無いと思います

お礼日時:2020/04/06 08:10

かなりの負担になります。


死ぬかどうかは分かりませんが、健康を損なうことは明らかですね。

「痩せる」のではなく「体を作る」ことを目的にしてはいかがですか。
体重は落ちたが ”みすぼらしい” 体型になるか、
体重は変わらないが ”見栄えのする” 体型になるか、
どっちが良い?

体を作ることは、
 ・普通に食べ、
 ・普通に運動し、
 ・普通に寝る。
そんだけのことで出来るのです。
(これって、どこにも健康を損ねる要素がないだろ?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですよね…
普通に生活して、筋トレなどをすることをこれからは頑張って心がけます。

お礼日時:2020/04/06 08:12

普段の摂取カロリーが少なすぎて、身体に無理がいってるから、反動でドカ食いしてしまうのだと思います。



食べたら太るとあまり思い込んでしまうと良くないですよ。
私もダイエットは色々試しましたが、ヘルシーな物を中心に、バランス良く食べたら太りませんよ。
それと、ヨーグルトやワカメやバナナなど、お腹に良い物を食べる事も大切です。

ヘルシーな物を中心にバランス良く食べ、便秘にならなければ便として出るので太りませんよ。

無理すると、脳が食べ物が入ってこないと思い、食べた物を溜め込む体になってしまい返って痩せにくい体になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今まで暴食などしたことがなかったので不思議だったのですが、日々の摂取カロリーのせいなのですね…
これからは三食バランスの良い食事を心がけあまりダイエットを意識しないよう頑張ります!

お礼日時:2020/04/06 08:17

>普段は摂取カロリーを700〜900kcalにして


これが原因。最低でも1500kcalは食べないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ以上摂取するすると運動していてもどんどん体重が増えてしまうんです…
特に自粛中はどうしても運動不足になってしまうので…
どうしたらいいんでしょうか…

お礼日時:2020/04/06 08:19

あと、そもそもダイエットが必要な体重ではありません。


外に出ないぶん多少摂取カロリーを減らすのはありですが、あなたの場合減らしすぎです。
    • good
    • 1

基礎代謝って知ってますか。


お勉強しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎代謝分のカロリーを摂取すると体重が増えてしまうのです。

お礼日時:2020/04/06 10:48

>これ以上摂取するすると運動していてもどんどん体重が増えてしまうんです…


食事をきちんととったことによる食べ物の重さや、体内水分量の変化だと思います。
2〜3kg増えたら止まると思いますよ。
    • good
    • 0

>基礎代謝分のカロリーを摂取すると体重が増えてしまうのです。



これが間違っています
基礎代謝は人間が一日に、脳や心臓、肺やその他の臓器を動かす最低限のエネルギー量
これが少なければ、脳はエネルギーの消費を減らして脂肪に置き換えて貯めろ、と命令を出しますので、結果太ります、痩せない身体を作ります。
痩せたら死ぬからね

基礎代謝量は女子なら1250kclで、人間は食べ物からしかエネルギーを作り出すことが出来ませんから、1日の食事量は2500kcal必要です。

ちゃんと栄養バランスを考えて3食食べて適度な運動をしないから太るんです。

暴食して体重が増えるのは、食べたぶんの重さ、そしてウンコの重さです(^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A