プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に大工に雨漏りの修理を依頼しました。4月になっても修理に来ません。

約半年遅れで家を建ててる所があるようで、5月になったら行くからと言われています。

先週12日の日曜日、調整に伺った際に、もし明日大雨で雨漏りしたら19日日曜日の夕方に行くからと言われました。

ただ、雨が降ったら行かないからと言われましたが、当日は雨も止み、風も約束した時間までには収まってました。

確認の電話をしましたが出てもらえません。

大工って、こんなに気難しいものなのでしょうか?

奥さんも良い方なんですが、なんか大工さんは気難しい。昨年大雨の際にお願いして、感じのいい人だったんですが。

紹介してくれたおばさんからは、5月に来るって言ったんだし待っててみたら?と言われています。

私がストレスを与えてますか?

質問者からの補足コメント

• 信用して5月まで待ってようかなとは思ってますが。

のらりくらりだし心配です。

• リフォーム・・

それ程の大がかりなものではないのでカテゴリー違いかもしれません。

A 回答 (3件)

もう他にた揉めば良いんではないかなと。

雨漏りの内容によっては大工ではなく屋根屋で直せますし。
紹介してもらったということは、建てた大工ではないのですから、付き合いより実を優先しても。
まあ、他を簡単に見つけられないのかもしれませんが。

ひとまず5月の約束待ちですかね。
そわそわしてれば紹介してくれた人が動いてくれるかもしれませんし。

ところで「気難しい」
大工で括られては、他の大工さんはたまったもんではないでしょう。
スッ惚けたおっさんから、引きこもりかと思うくらい声の出ない人まで様々ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

近所の人も別の大工に修理をお願いしてるって言ってたのでどんな感じか聞きにいきましたが、やはり私と同じ感じです。

どこも台風被害の影響が出てるようです。

もう少し待ってみます。

大工だってwork&lifeバランスが大切なんだぜ。

• 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうね。

その辺を理解しないといけませんよね。

わかりました。

2月に依頼していつにするか正確に言わないのは仕事としてどうかと思います。

あと2週間程で5月になります。
5月になってから予定を立てるとなりかねないのであらかじめ確認の電話した方がいいです。
その際にこの日までにきて欲しいと指定してください。いつでもいいと言ったらまた延ばされますよ。
それでも電話にでない、正確な日時を指定してこないとなれば違う方に依頼した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

奥さんが言うには大雨により市から召集されて作業に駆り出されて予定が狂ったんだそうです。
それでいまの仕事が半年遅れているので、本人も頑張ってやってるそうなんです。だから、小さい仕事は後回しになるっては言ってました。

梅雨前にはなんとか出来ないかこちらも焦っています。

おばさんの紹介でもあるし斬るわけにはいかないし関係を維持したいと思っています。