プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人暮らしのマンションに弁護士から損害賠償請求の内容証明郵便を送って無視されました。
たまたま相手の自営業の職場がわかりました。
法人登記に何カ所か住所が書いてあったのですが、そこに内容証明郵便などの郵便を送るのはいいのでしょうか?
1人暮らしの家の住所では住民票の登録がなかったのですが、法人登記の住所に住民票の登録をしている可能性はありますか?

A 回答 (3件)

誰が誰に弁護士経由で送ったのかわかりませんが、そういうことは弁護士に相談してください。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一人暮らしの住所に内容証明郵便を送って無視された時に弁護士を外しました。

その後たまたま職場がわかり、また弁護士に相談するか迷っています。

送るのは構いませんが、同様に無視される可能性が高いと思いますよ。

相手が受け取っていないなら別ですが。

住民票は基本としてはどこでも登録できますから、可能性としてはあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

前回届いているので、自営業の職場に送っても無視される可能性が高いです。
家族に知られるのが嫌で、とかを期待していますが。無駄な抵抗のような気がします。

民事である損害賠償請求は、相手に無視されても仕方がありません。

民事裁判などで損害賠償請求を勝ち取っても、相手がそれを無視しても罪には問われません。
    • 0
この回答へのお礼

確かにまた無視される可能性が高いです。
ただ、自営業の職場住所だと家族に知られるのが嫌とかで連絡してくるかもしれないと思いました。でも、リスクもあります。