公式アカウントからの投稿が始まります

高一の簿記の仕分けの問題です。

かねて中川商店から仕入れた商品のうち¥9,000は品違いであったので返品した

という問題です。
仕分けの欄は借方ひとつ、貸方ひとつです。

前の問題などには支払いの方法が一切書いていません
わかる方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

「高一の簿記の仕分けの問題です。 かねて中」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 上の方とかにも何も書かれてません。

    「高一の簿記の仕分けの問題です。 かねて中」の補足画像1
      補足日時:2020/05/26 23:42
  • それが何も書いてなくて・・・商店名も全て違い、関連問題?みたいなのはひとつもありません

      補足日時:2020/05/27 07:59
  • 答えも配布されていません。

      補足日時:2020/05/27 13:12

A 回答 (4件)

支払いの方法が書かれていない時は、決まって掛けで購入という決まりにするとかいうことがその問題の上の方に書かれていないですか?



私が簿記やってた時は仕分けの問題時はそう書いてありました。
    • good
    • 0

答えとかないの?問題があれば、解答もついてるはずだけど。

。。
普通かねてってつく時は、絶対前の問題にその商店とやり取りしてたはずなんだけどな。

とりあえず、解答あるなら解答見ちゃえばいいし、ないなら借方買掛金にしといて、学校から出された宿題なら、その宿題の提出日に先生に問題のこと聞けばいいんじゃないかな?
先生のミスプリントって可能性もあるし
    • good
    • 0

(1)から(8)までに中川商店の仕入れ方法書いてない?



多分その中で中川商店が買掛金で支払ってるなら、(9)の借方も買掛金でいいと思うけど。
    • good
    • 0

よく読めば書いてあるのでは無いかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!