アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築25年の一戸建てを買いました。

画像のように隙間があります。これは欠陥とかではないのでしょうか?

欠陥かどうか詳しく調べる方法はありますか?

「欠陥住宅?」の質問画像

A 回答 (5件)

25年を経れば当然経年劣化が現れます。

問題はそれをどう手当するかでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/05 08:29

先にも書きましたが、普通に起こることで、欠陥という範囲のものではありません。



あなたの家だけ見ずに、近所の家を散歩がてら見てみれば、古い家はかなりの率で土間コンクリートは端辺で他の建造物と縁が切れているはずです。

建物が傾いていなければ問題はないと先に書いたはずです。

心配なら住宅診断に診てもらってください。

ところでこの土留めが傾いていないか確認しましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

大丈夫でした。

お礼日時:2020/06/05 08:29

あなたは奥さんが加齢でシワができたり白髪が増えたりしたら、


「欠陥だ!」
って消費者庁や義実家にクレーム入れるわけ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

入れるよ-w-w

お礼日時:2020/06/05 08:28

築25年では欠陥とは言えませんね。


経年による劣化にあたります。
また、この隙間により構造上 問題となる事は無いと思われます。
水平器にて計測すれば、傾きが地面なのか壁なのかは調べる事ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/05 08:27

外構でしょう



そんなの隙間ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/05 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!