プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者、弁護士などを抜かしたホワイトカラーの職業を教えてください
後、工場長はホワイトカラーですか?

A 回答 (4件)

頭脳労働がホワイトカラー、肉体労働がブルーカラーという区分けです。


工場は本来体を動かして仕事をしますからブルーですが、長として管理の仕事しかしないならホワイトでしょう。実際の働き方次第かと。
という事で、いわゆるサラリーマンはホワイトカラーです。事務員とか営業とか。
    • good
    • 0

抽象的に言えば、ワイシャツを着て仕事する人全般が該当するのですが。

。。。。

>工場長はホワイトカラーですか?
下町の町工場の工場長ならブルーカラーでしょう

トヨタの○○工場の工場長は、どう見てもホワイトカラーだね~
    • good
    • 0

後、教職です。

    • good
    • 0

商社ですかね。


工場長はブルーカラーです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!