電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から歯科衛生士専門学校に入学しました。
しかしコロナの影響で勉強についていけないし、環境の変化で不眠症になってしまいました。
さらに私はわざとやってる?と言われるぐらい不器用です。
歯科衛生士の医療行為のミスは許されません。
私の精神的な弱さから考えてミスをすると自分を責めすぎてしまう癖があり、将来ずっとできるのか不安でした。
学校にも行けなくなってしまい退学予定です。
私は小さい頃からずっと子供が好きで保育士になりたいと言っていました。しかし歯科衛生士かっこいいなぁという安易な考えで入学してしまいました。

退学後は父の知り合いで保育士のアルバイトをしながら
払ってもらった学費を返しながら次の学費を貯めたいと思っています、
その後は保育士の学校にいき保育士になろうと思っています。

こういうケースは珍しいですか?ダメなやつだなぁと思いますか?

A 回答 (1件)

いいのではないですか??

ただ保育士も大変ですよ!

人様の子供を預かるわけですから。
それに、近年少子化や出産の高齢化により自分の子供の扱いについて過敏な親がかなり増えていますからね…

正直、仕事の内容ってやってみないとわからないことの方が多いですよね?

やりたいと思っていても実際は全然違ったなんてことも多いです。

何が言いたいかというと基本的に「仕事にやりがいを感じられる人」というのは、どんな仕事に対してでもやりがいと楽しさを見つけられる人です。

若いので職業を変更する事は構わないけれど、あれこれ言い訳をしたり、精神的に弱い部分は克服していかないと「仕事をする」ということは、どの職業であってもストレスの連続です。

その辺はもう少し考えていかなければならないのかな?と思いました。
    • 0