プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

巻き爪で肉芽種が出来て痛くて普通に歩けなかったので病院に行って来ました。そしたらなんと、ペンチみたいなのでジャクッと爪を切られました。痛っ!イターイ!こうした治療しかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

直すので無く 対処療法。


また同じ状態になるよ。

女性なら美容整形で治す治療院もある、
整形外科でもワイヤーを引っ掛け強制する所も有る
自分に合った治療方を探しましょう。

写真はワイヤーを掛けて 少し戻った状態。
自分で模型用のドリルで爪に穴を開け形状記憶のピアノ線で治療中です。
一応主治医に相談 食い込みから抜けるとき痛かった(少し化膿)ので抗生剤と痛み止めを処方して貰った。

キットが売ってるよ左の写真、爪に引っかけるタイプ、テープとか色々有る 自分の症状に合わせて選ぼう。
「巻き爪で肉芽種が出来て痛くて普通に歩けな」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なお返事ありがとうございます。
繰り返すのですね。
あの痛さは衝撃的でした!繰り返したくないです。

お礼日時:2020/07/06 12:48

巻き爪が原因なので、巻き爪をとるのが治療です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。爪が原因なのでそうするしかないですね。繰り返したくないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/06 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!