アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師学校を辞めたいです。
数ヶ月通いましたが
やはり簿記がやりたいです。
理屈は通りますか?

A 回答 (6件)

看護学校には、大変な勉強もくぐり抜けてきたことでしょう。

2年なのか4年なのかは分かりませんが。取り敢えず資格は取って、独学で簿記の資格もとってDOUBLE studyも大変ですが、それから、天秤にかけたら幅の広い選択が出来るような気がしますよ。
    • good
    • 2

40歳を目前にした男が


簿記を取って何になる❓️
    • good
    • 1

看護士の仕事勉強してみて、自分に向いてないと思うなら辞めなさい。

でも、昔なら簿記も必要としていましたが、税理士でも目指さないと。簿記の仕訳の仕事殆どないです。数字打ち込む、しかも短時間に人より早くの仕事ですよ。
看護士よりごくごく単純な仕事になってますよ。
    • good
    • 1

貴女がやりたい事やればいいだろうけど、看護師の資格は絶対取っておいた方がいいよ!これは絶対。


私簿記の学校行ったけど、特に役に立たなかったかな。人にもよるけど…同じ学校出て、行って良かった。役に立った。って友達もいたけど…
他の方も、片手間で取れるって言う言ってたけど、本人がその気になれば独学で取れるから…。それに給料安いよ。看護師に比べてるとかなり差が出る。
今時は簿記って意味があるのかなーって思っちゃう…
    • good
    • 1

やはりって?


看護師になりたかったんじゃないの?
少し意思が弱いのでは?
そんなんじゃ簿記してもまたやっぱりってならん?
    • good
    • 5

何で辞めたいの?


簿記なんて片手間で取れるし、取っても就職の役に立たないからほぼ無意味だよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!