電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

障害者手帳を持っているものです。

この前、令和1年度、2年度(各1万ちょっと)の自動車税を払ってきたのですが、障害者手帳を持っているとどうやら安くなるみたいなのですが、払ったものはもうしょうがないよでしょうか?

過去の遡って戻りがあったりはしませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どこまで遡れるかわかりませんが、うちの場合は子供の手帳申請中に車を購入してその時に初年度の税金を払っていたのですが、支払い納車後、手帳ができ、税金事務所に電話して確認したところ手続きにきたら後日 口座に返金するとのことで返金されました。



1度電話してみたらいいですよ。

障害福祉課で、障害者ハンドブックを貰えると思うのでそこに、連絡先が書いてますし、様々な受けられる減税、支援サービスなどが出ています。
    • good
    • 2

過去のはムリ。

支払済みで申請後の分は戻ってくるので早く申請した方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!