アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今ダイエットのため、運動をしています。
社会人で、3日に一回は筋トレを一時間程度するようにしていて、10キロ痩せることができました。(食事はお菓子を控えて3食しっかり食べる)
しかし、ここ最近激痛ではないのですが、うっすら片頭痛が続いていて、運動をすると痛みが大きくなります。
薬を飲んで筋トレするのも考えたのですがあまり身体に良くないと思い、一週間運動が出来てないのに毎日3食食事をとっているので太るんじゃないかと不安です。

気持ちでは運動して標準体重まで行きたいのに身体が頭痛と筋肉痛などで、思うようにいきません。太るのが怖いです。食事は食堂でとっているのと、資格の勉強していてどうしても糖分が欲しくてラムネやチョコレートを食べたりしてしまいます。

☆やはり頭痛時の時は運動は控えた方がいいのでしょうか
☆頭痛がしているときでも出来ることなどあったら教えて頂きたいです

身長  151.6
体重  65→52.4(目標は47キロ)

暑さにも弱く低気圧や光、騒音、暑さなどでも頭痛が誘発されます。既に病院には行ってやはり片頭痛でした。

A 回答 (1件)

明らかに

異常なスピードでのダイエットが体に悪影響を及ぼしています

ダイエットの基本は
1ヶ月あたりに体重の2%以上を減らさないことです

これを超えてダイエットをすると
体の恒常性維持機能が変調をきたし
リバウンドしやすい体になるだけです

次に ダイエットの基本は 心拍数150に少し届かない程度の有酸素運動を最低40分以上続ける事です
最低40分続けないと 脂肪分が使われ始めません

ウェイトで体に負荷をかけるのは
例えば
*体幹
*足腰
*胸〜肩〜上腕〜前腕
などに区別して
毎日どれかにきつい負荷をかけないと
3日に1度では なんの効き目もありません
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません!回答ありがとうございます!アドバイス参考にさせていただき、スローランニングを取り入れてみました!ありがとうございました!