プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読書感想文でBLライトノベルの感想を書くのはありですか?
読書感想文を書くとなった時に何冊か本を読んだのですが、自分は感想など自分の意見を出すのが得意ではないので感想文がかけそうにないです。読んでて面白いと思えない、感想が出てこないんです。
ライトノベル以外も読みましたが理解力が追いつかなくて…
今まで読んだ中で一番感想が出てくる、理解ができたのがBLラノベなんです。
『美しい彼』というラノベで凪良ゆう先生の小説です。
吃音症の男(クラスのパシリ)の高校生と、クラスの人気者の高校生の恋愛のお話です。
来週の月曜から学校です。
あとは『八月のひかり』という本も書こうと思えばかけるかも知れません。いつ読んだのかは覚えていませんが、一応読んだ記憶があって、家にあるので。
昨年の夏休みに書いた本を覚えていなくて、もしかしたら八月のひかりの感想を書いたのでは??とも思っているので悩んでます。

A 回答 (5件)

私は良いと思います。


これだけ市場もあり、海外にも人気の
コンテンツを否定するのは世間知らずの教師失格だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨年書いた本の感想がメモの記録に残っていて、ライトノベルの本の感想を書いていたので、今回はBL小説ではなく『八月のひかり』の感想を書こうと思います。( _ _)

お礼日時:2020/08/21 15:27

有りです。


いまや古典になってる源氏物語も、当時の通俗な恋愛小説でした。
    • good
    • 1

成人指定でなければ大丈夫だと思います。

    • good
    • 1

「無難」っていう言葉を知らないのか...

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。今回はBL小説はやめて、『八月のひかり』の感想を書こうと思います。

お礼日時:2020/08/21 15:28

カテゴリの指定が無いならOK。



でもまあ、文学小説と呼ばれる作品を読んだ感想のほうが望ましい。
「普段読まない本を読む良い機会」として読書感想文という課題が出るんだ。

読んだ結果、
「文芸作品である必要ないだろ。敷居を低くして本に馴染む方が大事なんじゃないんか」
と言った内容のクレームを書いても良い。
自分は学生の頃これを実際にやった。
普通に文学小説も読んで、普通にその感想文も5件ほど提出したけどね。

自分もネタとして官能小説の読書感想文を試みたけど、さすがに躊躇したなあ。てか挫けました。
(「赤い帽子の女」の感想文の下書きまではやった……書き始めは「芥川先生!これ、実話ですか!?」だった。遠い思い出です)
BLライトノベルで提出するとしたら、勇者です。頑張ってください。
「天の邪鬼」な自分でも、ようやらん……がね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。今回は『八月のひかり』の感想を書こうと思います。

お礼日時:2020/08/21 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!