これ何て呼びますか

源泉徴収票について教えて下さい
新しい物件をかりるにあたり源泉徴収票がひつようとなり去年の11月までのぶんだそうです
源泉徴収票の再発行をしてもらいましたが、今年の3月にやめます
退職ランにチェックがはいってたらはいれないよいです
でも11月は在籍していたので大丈夫でしょうか

A 回答 (2件)

源泉徴収票の提示を求められるのは「働いていて収入が有る」ことを示すためです。

で。

> 源泉徴収票の再発行をしてもらいましたが、今年の3月にやめます

今は8月後半。「今年の3月」は5カ月前です。ということは「辞めます」ではなく「辞めました」なのでしょうか?
で、今は無職で4月以降収入が無いということでしょうか?
でしたら昨年の源泉徴収票うんぬん以前にそこがネックになるでしょう。

そうではなく今は別のところで働いていて収入があるのでしたら「前の勤務先を今年の3月に退職し今は別のところで働いていますが、その場合も前の勤務先が発行した昨年の源泉徴収票をお代すればよいですか?」と相手に確認するのが先でしょう。

参考まで。
    • 1

こんにちは。

源泉徴収票は、暦年の1年単位で発行されます。

-----------------------------

>新しい物件をかりるにあたり源泉徴収票がひつようとなり去年の11月までのぶんだそうです

源泉徴収票は、暦年の1年単位で発行されますので、「11月までのぶん」では発行されません。
 質問者さんは、「今年の3月にやめます(やめました?)」とのことですので、2019年1月~12月分の源泉徴収票が発行されます。

>源泉徴収票の再発行をしてもらいましたが、今年の3月にやめます
退職ランにチェックがはいってたらはいれないよいです
でも11月は在籍していたので大丈夫でしょうか

2019年12月は在籍されていたということでしたら、2019年1月~12月分の源泉徴収票の退職欄は空欄になっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます