アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添削お願いします!!!
「こころとからだの健康管理について」の作文400字です。
私は、こころとからだの健康を維持する上で筋力トレーニングを行うことが最適な健康方法であると考えます。
私は、1年半の筋力トレーニングを通して、筋肉がついてかっこいい身体になり、自身が生まれるだけでなく、「健康的な生活習慣が身につく」ということを身をもって体感しています。筋力トレーニングを継続すると、「もっとマッチョになりたい」という欲求が生まれてきますが、そのために筋力トレーニングだけでなく、十分な栄養と睡眠をとれるかが重要になってきます。そのためには、健康的な生活習慣を身につけなくてはいけなく、「ジャンクフードを食べない」、「夜更ししない」などを行い、必然的に健康な生活を送ることができます。
私は、家族や身の回りの人も、ずっと健康でいてほしいので、健康を維持する上で最適な健康法である、筋力トレーニングを推奨します。

A 回答 (3件)

よくかけてると思います。

具体的でこの字数でも説得力もあります。内容の視点もこのテーマからは、少し意外性のある視点も入ってるので一般の読み手の興味を引きます。
少し字数に余裕があるので個人的に改良した部分は参考にしてください。

 私は、こころとからだの健康を維持する上で筋力トレーニングを習慣化することが最適な「健康法」だと考えます。私は筋力トレーニングを実践し、そのことを身をもって学びました。
 私は、1年半の筋力トレーニングを実践した結果、筋肉がついてかっこいい身体になりました。さらに、そのことで自信が持てるようになるだけでなく、健康的な生活習慣が身につくことも実感しました。筋力トレーニングを継続すると、「もっとマッチョになりたい」という欲求が生まれてきますが、それには筋力トレーニングだけでなく、十分な栄養と睡眠を取ることが重要になってきます。そのためには、健康的な生活習慣が不可欠なため、「ジャンクフードを食べない」、「夜更しをしない」などを守り、必然的に規則正しい生活を送ることができます。
私は、家族や身の回りの人にもずっと健康でいてほしいので、健康を維持する上で最適な健康法である、筋力トレーニングを推奨します。
(398文字)
    • good
    • 0

恐縮ながら添削させていただきました。


できるだけ元の文章を変えないようにしています。
( )は挿入で、【 】は削除です。

私は、こころとからだの健康を維持する上で筋力トレーニングを行うことが最適【な健康方法】であると考えます。
私は、1年半の筋力トレーニングを(実践することで)【通して】、筋肉がついてかっこいい身体になり、(自信)【自身】が生まれ(た)【る】だけでなく、「健康的な生活習慣が身につく」ということを身をもって(実感)【体感】しています。
筋力トレーニングを継続すると、「もっとマッチョになりたい」という欲求が生まれてきますが、(それには)【そのために】筋力トレーニングだけでなく、十分な栄養と睡眠を(とること)【とれるか】が重要になってきます。そのためには、健康的な生活習慣を身につけなくては(ならず)【いけなく】、「ジャンクフードを食べない」、「夜更し(を)しない」などを(守ることで)【行い】、必然的に健康な生活を送ることができます。
私は、家族や身の回りの人(に)も、ずっと健康でいてほしいので、健康を維持する上で最適な健康法である、筋力トレーニングを推奨します。
    • good
    • 2

杖をついて歩いてるお爺さんが筋力トレーニングをすれば骨が折れて寝たきり状態になりますから、その考えはダメです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!