プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人に嫌われることは怖いですか?

A 回答 (37件中21~30件)

集団ストーカーではターゲットは嫌われるように仕向けられます。

    • good
    • 1

恐いというより、生存不可能になりますね…


一部の人にならまったく嫌われていいですけど

世間の嫌われ者になるというのは
そもそもお店でお前には売らんとか言われたら生活もできないですし

特定の人間との関係でいうと
下手に敵対したときにどんな攻撃をされるか判らないから
なるべく人と敵対しないことは注意しています。
意図的に敵対するのは相手を簡単にたたきのめす力があるときだけです
これは刑事的に自分が捕まるようなことをせずに
ですから、よほどのことでないとそのような立場には立てませんけど。

また道徳というか平和主義的な観点からすると
争いはエスカレートし、とどまることがないという意味で
争いを恐れます。
人類を滅ぼすウイルスの扱いに似ていて、ひとたび動き出すと
もはや人間の手で止めることができない魔物なんですよ。
人が平気で争うという世界は、長く存続できないものです。
    • good
    • 0

怖いというよりも


まっ、そんなもんかって感じです
誰にでも好き嫌いはあるから
    • good
    • 1

嫌ってくるのは1~2割の人ですよ。

そんな有象無象に嫌われたところでどうと言うことはない。
外野は気にしないで仲の良い人との付き合いに集中したら良いと思う。
    • good
    • 2

怖いですね…。

    • good
    • 1

其れ自体は、



何ら 怖くも、
ないですね。


其れによる、

不当利益強要は たまらないので、
合法中で 弾圧しますがね。
    • good
    • 1

仕方のない事

    • good
    • 0

子供の頃なら、嫌われることは怖いですが、大人になれば、特に気になりません。


 子供は、何でも個人の主観で判断します。学校で同級生から嫌われたらいじめに遭います。また先生から嫌われると、テストで満点取っても、通知表では、5はもらえません。
 一方、大人は客観的に判断されます。
 仕事が出来なければ、周りからは嫌われますが、子供と違い、原因が明確です。
 仕事がきちんと出来るようになれば、誰も嫌ったりしません。
また、憎まれ役、嫌われ役も必要だとされています。
 大人になれば、嫌われることは恐れないし、また恐れてはいけないと思います。
    • good
    • 0

多少怖いですが勇気をもって乗り越えることができます。



家から出て道路を歩くのと同じですね。
    • good
    • 1

そりゃ怖いは怖いですよ


でも嫌われようがなんだろうが言うべきことは言う、言わなければいけないことは言わないとならない、それができないと仕事にならないし、最終的な信用も得られません
相手が友人だろうが、親兄弟だろうが、先生だろうが先輩だろうが、社長だろうが会長だろうが言うべきこと言う、そういうもんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!