アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

執着してくる男性が気持ち悪いです。一度振った男性で、本当に嫌気がさして絶縁を図ろうとした方がいます。

SNSも全てブロックしましたが、帰り時間を合わせられたり駅までついてこられたり、友達伝いや捨て垢を次々と作ってDMを送ってきたり。アカウントを特定してきたり。もしかしたらこの質問も見られているかも…と気が気じゃありません。あらゆる手段で接触を図ってきます。

最初は弱腰?のようでひたすら「ごめん」を繰り返すような姿勢でしたが、拒否しているうちに最近は喧嘩腰というか、段々攻撃的になってきて少し怖いです。また被害妄想?が強い面もあり、覚えのないようなことや私を責める内容をわざわざ送ってきます。

何度も話し合いはしました。相手がしつこく、埒があかないため絶縁という手段に出ましたが、結局このようにいまだに悩まされています。

友人に相談はしましたが、相手を刺激したくないのでひたすら無視を決め込んでいる状況です。何もするべきではないですか?

精神的に参っています。

A 回答 (6件)

必要だと思います。


多くのストーカー被害というのは加害者の被害妄想から始まるものですし油断しているときに起こるものだと思います。
ご自身はもちろん大切なご家族や友人たちを守るためでもあると認識してください。
    • good
    • 4

異性でも、同性でも、好きな人でも、家族でも、誰かに執着されるのは、鬱陶しいから嫌ですね。



「帰り時間を合わせられたり駅までついてこられたり、友達伝いや捨て垢を次々と作ってDMを送ってきたり。アカウントを特定してきたり。」

迷惑行為なので、迷惑であり、辛いから、この行動を続けるなら、警察に被害届出す!と、本人に伝えた後、改善されないなら、警察に相談。

私の事好きなら、嫌な事辞めて!と、言う。

出来ない!と、言われたら、嫌な事する人を好きになれない事を解らないバカとは、知り合いである事すら、迷惑!と言う。
    • good
    • 0

これストーカーみたいとかストーカーまがいではなくてガチのストーカーですよ。


今はストーカー規制法で即座に禁止命令が出せるようになりましたので警察に相談したほうがよろしいかと思います。
SNSのつきまといのみでもOKですので。

大ごとにしたくないとか可哀想なんて考えは捨てないと危険ですよ?

現にもうかなり危険な思考になってますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。SNSも何度か拒否すると落ち着いて、もう終わったかな?と安心した頃に再び…といった感じです。毎日大量にメッセージが…という「ストーカー」らしさはありません。
またいつ来るか分かりませんが、それでも相談が必要でしょうか?

お礼日時:2020/11/20 18:26

ストーカーみたいになってますね。

このまま長引くようでしたら警察や家族に相談するしかないです。あなたの身に何かあったら遅いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今はまだストーカー一歩手前、というような相手に理性のある?状況です。悪質な行為があった場合は相談を考えてみます。

お礼日時:2020/11/20 18:24

本物のストーカーですね。


証拠を固めて
警察ですね。専門窓口もあるかも。
どんな証拠が必要なのか相談してみれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストーカーというよりはその一歩手前といった感覚です。本物のストーカーがするような毎日のように大量のメッセージが送られてくる、というようなわけではないのです。
不定期?できて、そろそろ落ち着いたかな、と思った頃に来たりします。

お礼日時:2020/11/20 18:23

警察にストーカーまがいのことをされていると届けることが一番いいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストーカーの一歩手前というような感じがなく、決定的な証拠がありません…

お礼日時:2020/11/20 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A