プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

癌の検査で(PET)、ぶどう糖をぶち込む理由は何か知っていますか?

原理を教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • ナンバー2の方へ

    癌細胞は、福井新聞に掲載されていたように、乳酸が発生起源なのに、食道や胃、大腸、脳へは、ぶどう糖集積が少ない為に発見が遅れる等は理解しました!

    癌細胞は糖分以外も餌として増殖する(乳酸発酵する)為ですね!

    しかし、細菌(癌細胞)は、アルカリ性下では増殖不可!の、為に、体液のアルカリ化にて癌を抑え込むことが可能だと言われるのですね。

    つまり、エビデンスのある病院がするように、野菜を沢山取り、重曹風呂に浸からせ、体液をアルカリ化するクエン酸を摂取させる!が、見つかりにくい癌をも消すんでしょうね?!

      補足日時:2020/11/27 15:51
  • 福井新聞の内容は、こちらで確認可能です!

    https://drive.google.com/file/d/1ZYLtIMfwuE5Dx4i …

      補足日時:2020/11/27 16:13
  •   補足日時:2020/11/27 17:37
  • 補足!

    あなたの学ぶ医学は、人を死に至らしめるよね!

    戦後にわかってる事を、、

    放射線治療は死に至らしめるよね!

    https://drive.google.com/file/d/15MjZdA0NrvZ6LjR …

      補足日時:2020/11/27 20:31
  • 回答者殿

    既に、癌細胞は解明されてるやん!!

    https://www.riken.jp/press/2020/20200313_2/index …

    体液のアルカリ化!
    乳酸を産生するんだって!

      補足日時:2020/11/28 13:05
  • ラッキー!

    hideさんへ

    あたし、少し間違えてる?
    以下の医者はなんと言ってるの?



    よろしくすみません!

      補足日時:2020/12/04 08:19
  • プンプン

    追記です。
    いわゆる、癌はやはり発酵生物に変わりはないかと思います。何故なら、ヨーグルトを作る過程での形に似ているからです。

    それに、体液のアルカリ化で消せるし、どこかに葬られたり、過去の福井新聞には、癌の発生起源は乳酸だったと既に載っていたのです。天然酵母を作る際に、乳酸菌から徐々に酵母等になりますよね!

    だから、癌は発酵生物で、やられた部位が次第に腐るんですかね?しかし、それを抑えるには、やはり菌が増殖しない模索として、体液のアルカリ化ですね!

    考えてみて!虫歯は重曹で消せますよね!クエン酸は、体内で重曹にもなりますよね!辻褄が合うし、なにより、癌を体液のアルカリ化で消せるなら、医師は先にそれを患者に言うべきです。

    あなたが、この事実を知らせれば良いのでしょう?医師達は、1個のやり方しかやらない。なぜ、体液のアルカリ化をした上で、他のやり方をなさらないの??

      補足日時:2020/12/05 18:57
  • すみません、1個忘れてました!
    医師達が本当の事を世の中で公に言うなら、抹殺されるんでしたね!

    くれぐれも、真相をあからさまに言われないように。。m(_ _)m

      補足日時:2020/12/05 20:27

A 回答 (16件中1~10件)

ブドウ糖は細胞の栄養源だからです。


ガン細胞は、旺盛な細胞分裂で多くの
ぶどうとうを消費します。
そのブドウ糖に標識をつけて
それを観察するのがPET検査です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、癌患者は砂糖は控えないと悪いのですね!

Wikipediaによると、細胞は、細菌でもあるよーですね!つまり、医者の言う、がん細胞は、カンジダ菌であると言う証明は間違いではない可能性が多いにあるのですね。

つまり、福井新聞が言う、乳酸は癌の発生起源である!体内で、発酵して、酵母菌(カンジダ菌)になるなら、がん細胞と言われるわけですね!

お礼日時:2020/11/27 12:43

確かにPET検査は、がん細胞がブドウ糖を取り込みやすいと言う


性質を利用した検査法ではあるが、がん種の中にはブドウ糖を然程
取り込まない物もあり、早期がんもまた然りであるので、医療界で
はPETでがんは発見出来無い(特に早期がん)と一般的には言わ
れています。

特に日本人の罹患率が高い、食道、胃、大腸などの消化管に出来る
がん種は、ある程度の大きさになっても、ブドウ糖集積が少ないの
でPETでは発見する事は難しいとされている。

また全てのがん種に於いて、早期がんはブドウ糖集積が殆どないの
で、早期発見は出来無いとされている。

PETで癌が発見出来るとしても、病期の進んだ進行がんのみとい
うのであれば、全く意味がないと言える。

またブドウ糖は、がん細胞にだけ集積するのでは無く脳や肝臓、腎
臓、膀胱などの正常細胞にも集積するのでPET検査では癌は発見
され難いとされています。

また、血糖値が高い方もPET検査で癌は発見出来無いとも言われ
ています。

そもそもPET検査の開発意図は早期がんを見付ける為の物では無
く、原発巣からの転移巣の広がりや、再発癌を見付ける為に開発さ
れた物である。

下記はある病院HPの抜粋記事です。

国立がん研究センターのがん予防・検診研究センターがある年のが
ん検診でのPET検査陽性率の解析を行っており、1年間でがん総
合検診を受けた約3千人中、約150人に「がん」が見つかり、そ
のうちPET検査で陽性となったのは15%に過ぎないというデー
タが発表されています。逆に言うと85%の「がん」がPET検査では
発見することができないと言えます。

同センター検診部長の医師が「PET検診の意義は小さいのではない
か」ともコメントしていました

https://www.tamapla-ichounaika.com/knowledge/pet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうざいます!

そうすると、癌細胞は糖分に反応(餌にする細菌)ではあるが、癌細胞が少ない頃は分かりにくいんですね!

精密さが足りない等が、その原因のようですね!機器の改良を待つのみですね

お礼日時:2020/11/27 15:41

PET検査の仕組みに於ける、がん細胞はブドウ糖を取り込むと言う


性質を利用している事自体が早期がん検査には全く適さないと言えま
す。

また、繰り返しますが貴方の言う所のブドウ糖をぶち込んでも、脳や
肝臓、腎臓の正常細胞もブドウ糖を多く取り込むので、がんでは無い
にも関わらず、陽性反応(光ります)が出てしまいます。

では、がんでは無いのにブドウ糖を多く取り込む臓器のがんを発見す
るにはどのようにしたら良いのでしょうか??

また、がんが有って、ブドウ糖をぶち込んでも、ブドウ糖をそれほど
集積しないがん種(食道、胃、大腸、肺、胆嚢など)の発見は、どう
したら良いのでしょうか?

答えは、がんがブドウ糖を集積する性質を用いた検査などでは、がん
の発見は出来無いと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい、分かります。
つまり、福井新聞にある事等を踏まえると、癌にならない為にやるのは、体液のアルカリ化!

発見されれば、やはり体液のアルカリ化!

及び

AWGの機器による治療!ですね!

発見する事に力を注ぐより、未然防止と事後の対策に力を入れれば住む事を、皆に知らせれば良いんですよ!

なんせ、いまの多くの医者は、手術するしか脳がない!解決策を知らないなら、早期発見、全く関係ないね!

お礼日時:2020/11/27 16:11

がんのケトン食療法に関しては、医学学会紙や臨床研究発表でも何度


も読んだ事があるので、ある程度のエビデンスがあると言う事は認識
しており、効果は有るのではないかという感想を持ちます。

ただまあ、全てのがん種や患者に適応出来るか否かは、いまの所は未
だ研究段階にあります。

がんは細菌であるとか、アルカリ下での増殖の可否、重曹風呂に浸か
る事でがんが消える等は、眉唾であり信憑性がありません。

まず、がんは正常細胞の変異で産生された細胞で有り、細菌など外部
進入生物ではありません。(元は正常な細胞が変異した物です。)

人間の体液をアルカリ性に置き換える事は、まず不可であり、出来た
としても生命活動を維持ができません。

重曹風呂に浸かったところで、その成分が表皮から内部組織に浸透す
る事は皮膚の防護機序(構造)によりあり得ません。(皮膚疾患など
には有効でしょうが、。)

コラーゲンや、コエンザイムQ10など、外用サプリメントなども一
躍有名になりましたが、これも同様に表皮から体の組織に浸透する事
はあり得ないので、すべて詐欺まがいの商品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言う事は、机上の空論なのよ!

皮膚から成分が内部組織に浸透する事が無いって、あんただけが騙されてるんやないの?!
理系的な事をやればすぐ分かるよ!

なんの疎明もない!そんなんだから、患者を救えないんよ、わかるう?

事実証明してみろ!
クエン酸は、体内で重曹の成分に変化するよね!

癌はWikipediaによるなら、細菌だよ!

なぁんにも知らないのぉ?それか、騙されてるの?

引用するよ、Wikipediaを。
細胞は、生物の原始的な形態である単細胞生物(細菌・原生生物など)[2]では個体そのもの、複雑な多細胞生物では組織を構成する基本的な単位である。

↑↑細胞は、細菌だと書いてるやろ。
私だって、癌はあったけど、もう、対策してるから!なぁーーんにも無いよ!

むし歯菌は、重曹で消えるよね!殺菌効果がある事はわかるう?

乳酸菌からの発酵による変化が、癌細胞なんやろ!

あとで、まだ、証明を載せるけど、、肝臓が弱くなるとアンモニアを処理出来なくなり、体内に蓄積?するよね!

わたしは、一時、昏睡状態になったけど、クエン酸風呂に入ると、意識が戻り、スッキリになったよ!それは、どーいう原理?

ああ、癌には、クエン酸風呂でも良いみたい?あんたが、試せるなら、やればいいのよ!


https://odorate.co.jp/taishulab/body-odor-bath-a …

お礼日時:2020/11/27 17:26

言ってる事が支離滅裂で、引用サイトに載ってる事は医学的に


何の根拠も無い1個人の実証見聞的な物で、とてもじゃないで
すが、医療に適応出来る物ではありません。

まあ、もうどうでも良いですけど、、w

もうこれ以上の議論(と言うより子供の喧嘩w)は不毛に終始
しますので、本当にこれにて回答は終了します。

それでは、さようなら。
どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、あんたは、製薬会社のまわし者か!

何一つ証明もない!
癌を消せる事を1つも認めよーとしない!情けないねえ。人の生命を食い物にしようとするなんて!

お礼日時:2020/11/27 20:49

貴方様の以下のコメントですが、


『Wikipediaによると、細胞は、細菌でもあるよーですね!つまり、医者の言う、がん細胞は、カンジダ菌であると言う証明は間違いではない可能性が多いにあるのですね。』は、

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E8%83%9E
《細胞は、生物の原始的な形態である単細胞生物(細菌・原生生物など)[2]では個体そのもの、複雑な多細胞生物では組織を構成する基本的な単位である[1]。全ての生物がこの小部屋状の下部構造「細胞」から成り立ち、一般に「生物の最も基本的な構成単位」と認められ[3]、細胞を持つことが生物の定義のひとつとされることもある[4]。・・》

  以上から引用されているのでしょうが、

細胞とは何か、を説明しているものであり、『細胞は、細菌でもある』ではなく、「細菌も1個の細胞です」という意味です。

ーーーーーーーーーー

●癌細胞は、正常な細胞に癌遺伝子が生じたものです。癌遺伝子の分裂により増殖したものが がんという腫瘍です。
例えば、ウイルス発癌という具体的なものがあり、ウイルス感染によりウイルスの遺伝子が正常細胞の核に侵入し、DNAに挿入されて癌遺伝子となるものがあります。
図を添付しますが、これはHTLV-1(成人T細胞白血病ウイルス)のレトロウイルスの例です。
その他、癌遺伝子を作るウイルスとして、人パピローマウイルス(子宮頸部癌)、B型やC型肝炎ウイルス(肝臓癌)、EBウイルス(悪性リンパ腫)などがあり、これらもウイルス遺伝子の挿入です。胃癌にもEBウイルスが関係するという研究もあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%AB%E7%98%8D …

 細菌は癌遺伝子を作りません。よくピロリ菌が胃癌の原因となると言われていますが、それはEBウイルスの共存下によるとされていますので、主因はEBウイルスです。

癌抑制遺伝子の欠落も癌ウイルスがつくるタンパクが結合するためとされています。
「癌の検査で(PET)、ぶどう糖をぶち込む」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんな、医者が、癌は、カンジダと言ってるよね!しかし、そうでない証明はなぜ、されないの?

私は、過去より知ってるの。本質を言う医者達は闇に葬られたり、言われなき罪をきせられることを。

奇麗事を並べるなら、癌はカンジダ出ない事を証明してからね!

考えてみてん!
過去の福井新聞には、癌の発生起源は乳酸だと、既に解明されてたの!
乳酸は発酵するよね!
理化学研究所により癌は乳酸を産出すると言うなら、明らかに発酵過程で産み出される細胞(細菌)でしょ!

それくらいも分からない?の?
答えてみてん!

お礼日時:2020/12/04 07:11

貴方が提示されているクエン酸の内容を含め、およそ全体を拝見しました。


私の投稿では、癌細胞は、《正常細胞に癌遺伝が生じることから》であること。癌遺伝子を生じさせる世界的に認められている癌ウイルス(腫瘍ウイルス)があることもすでに述べました。

●理化学研究所の記述は以下でしょうが、
https://www.riken.jp/press/2020/20200313_2/index … 2020年3月13日
乳酸ががん細胞の増殖を助ける
-2型自然リンパ球による抗腫瘍免疫が弱まる機構を解明-
《理化学研究所(理研)生命医科学研究センター免疫細胞システム研究チームの小安重夫チームリーダーらの国際共同研究チームは、がん細胞が産生した乳酸[1]が2型自然リンパ球(ILC2)[2]の機能を弱めることで、がん細胞の増殖を助けていることを発見しました。・・ILC2活性が高い症例では生存率が高いこと、乳酸産生が増加するとILC2や好酸球の動員が低下することが分かりました・・》 ということであり、
★癌細胞が産生する乳酸が、リンパ球であるILC2の機能を低下させ、増殖を容易にするということを述べているだけの様です。

●福井新聞の記述は、古川健司氏のケトン食の有用性を説いたものですね。
「免疫栄養ケトン食」とされていますが、「ケトン食に加え、抗癌剤や放射線療法を併用すると奏功率がアップする・・」と記されています。
貴方がおっしやる野菜を沢山取るなど、ほとんどの東洋医学で推奨される体液をアルカリ化する食事療法とある部分は共通するのでしょうが、有益かと思います。
ただ★白血球の働き(免疫)が低下する抗癌剤を併用して良いとすることは、免疫療法には当たりませんので、治癒を目指すには無理がある様に思います。

●動画の医師のことについては、
「正常細胞に真菌の感染により癌細胞が生じ、そのコロニーで腫瘍が形成される・・腫瘍は癌細胞が分裂増殖したものではない・・」との内容かと思います。★私は、腫瘍は癌細胞の癌遺伝子により分裂し生じることに間違いはないと思います。氏が述べた真菌の増殖及びそのコロニーは、抗癌剤治療などでの免疫低下の結果、日和見感染による真菌の増殖を見ているものと思います。
癌細胞の分裂の影像は調べれば出てきますが、一例としてHeLa cell(ヒーラさいぼう)=人子宮頸癌由来の癌細胞の増殖映像をご覧ください。
https://manabu-biology.com/archives/48988106.html
 ただ、重炭酸ナトリウム(重曹)20%溶液で洗浄し、映像の様に消滅するということが事実とすれば、洗浄できる範囲の癌細胞は消せることになり大変な朗報であります。ただ、洗浄できない粘膜下層に浸潤した癌細胞などはそうゆかないかと思います。

――――――――――――――――
いずれにしても、進行した癌に対する完全治癒を得るがためには、自身の免疫自体が癌細胞の成分を認識し、活性化したキラーT細胞が攻撃を加え、それが長期間継続しない限り不可能かと思います。
癌を知るには免疫理論を知る必要があります。一般の医師は免疫理論には詳しくなく、開発・承認された薬や治療法をガイドラインに沿っているだけです。免疫療法にも目を向けられないのが現実かと思います。

癌と闘うにはどの時点においても、食療法を含めた癌免疫療法を中心に据えねばならないかと思います。
近年、患者の白血球を取り出し培養して数千倍にふやし、それを患者に戻す”免疫細胞療法”と言われるものが、国から許可を得た施設で幅広くおこなわれています。
それにはNK細胞療法や樹状細胞療法などがありますが、狙いは患者自身のキラーT細胞を中心とする白血球の活性化です。
私は、そのようなものを含め、免疫療法のことを説明する定例会を長年持ちますが、中心に据えているものはハスミワクチンという免疫療法剤です。このワクチンは癌治療用ワクチンとして癌細胞膜抗原とウイルスを材料としたもので、現在も30数種類のワクチンと、患者の癌細胞や尿から抽出したものから作成できる自家ワクチンからなります。これまでに手術をせずに消失されたお方が8名おられます。癌の他、ウイルスが関係する疾患にも優れた効果を見ています。
このワクチンは丸山ワクチンより4年ほど遅れて開発されたもので、丸山ワクチン同様に開発当時は医学界から圧力をうけ現在まで存続しています。あなた様がおっしゃいますように、医学界は力関係で有益なものも抑え込まれます。
「癌の検査で(PET)、ぶどう糖をぶち込む」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分からないのですが、ある医師は、酢を患部に入れて癌である証明をされてるようです。

子宮頸がんの異形成について質問です。私は今検診の結果、中等度異形成の疑いありで組織診をしました。結果待ちです。検査をしたときに、酢を流し込んだときの頸部の… - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

これは、やはり、シモチーニ医師の言う??発酵生物なのでしょうね!

そうすると、細菌は中性で増殖するので、アルカリ性にすれば消せるんでしょう!

何の正体であれ、それよりも消す方に力を注ぐべきでしょ!

白血球は、寝て過ごせば、増えましたよ!およそ2倍にまで!
資料に先程追記しましたが、わたしは、2500程しかない白血球を、ゆったりとほぼ何もしない生活等で5000になりました!

医者は何を見てるの?私でさえ、今まで後述してきた事で、何十人もの患者の癌を消せてますし、知り合いで、医者を娘に持つ方もこう言います。

あるクリニックは、ステージ4の多重癌患者が多数いるけど、体液のアルカリ化で治せてると。。

シモチーニ医師はあまりにも極端な事をされたのでしょう!

お礼日時:2020/12/05 18:02

返信拝見しましたが、Yahoo!知恵袋の kom********さんが貴方ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううん、知り合いの人!
しかし、酢でも癌は消せるんですね!
クエン酸も含むようですが、体液のアルカリ化をするらしい。。

https://himitsu.wakasa.jp/contents/vinegar/?soyc …

ただ、アレルギー面から見ると、オススメはやはりクエン酸かな?

体液のアルカリ化で消せるんですね!
または、酸性下でも消せるんでしょうが、体液が酸性になるなら、病になって行くんですよね!

以下画像は、その簡易比較です。。

だから、乳酸により酸性になるなら、以下画像のように変色するの?


https://drive.google.com/file/d/17GBIShz5-JbBWZ9 …

お礼日時:2020/12/05 19:55

コルポスコープで子宮頸部の検査をする際に酢酸を塗布するのは、組織を採取するにあたり、病変部をふやかせて変色させ、解りやすくするだけのことと思いますよ。

シモチーニ医師のこととは全く関係ないでしょう。
あなたはあなたの考えを持たれ、あなた自身や大切な家族なりが癌となった時、実践されれば良いと思います。
たぶんこれ以上、心あるお方が書き込みされることは無いでしょうから、締め切られたらいかがですか? 私は失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼だけど、私は既に癌は経験してます!でも、もう、なー〜んにもない!
それに、クエン酸の摂取で肝臓もかなり元気になれました!!

身体が弱めだったからこそ、分かることも多いのですよ。砂糖や甘い果物ジュースを飲ませ、オヤツに甘いお菓子、毎朝、漬物に納豆、味噌汁、風呂は白湯、三時のおやつにヨーグルト、昼にも、、

酸っぱいものは無しの生活をやって見たら、すぐにでもわかるんと違います?何が癌に悪い生活か!あくせく働いたら、交感神経が活発になれば?早々にダウンか!

以下のブログは私の糧です。
http://katan820.blog.fc2.com/

オーガニックが良かれと思い込んで、ひたすら辛抱し続けた善良な人!苦しみから救えずに、何が専門家か!

勝手に終わらせないでよ!ね!
言いたい事は言えましたか?それで?あなたは、どーやったら人を救えたの?教えてください

お礼日時:2020/12/05 21:49

私は少なくとも誠意をもって投稿する者です。

プロフィールから過去の投稿もご覧ください。
癌を経験しているのであれば再発を防ぐためにも有益であってほしいものです。
文字にする以上、相手に出来るだけ正確に伝わる様にお互い努力することが大切と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、論より証拠やなぁ。いくら、論を言えても、証明が無ければ無理やね!あまりにも固執し過ぎて、肝心の癌患者を救う道から遠ざかってる!
あなたは、癌になって治せたの?そのワクチンで。教えて!

あたしの1個前の質問には答えないんですか?宜しくお願いします

お礼日時:2020/12/05 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!