プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口腔癌って20代でもなりますよね?

癌の中でも患者数は少ないと聞きましたが
実際どうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございました。
    20代で可能性は低いと分かり安心したのですが
    外傷が原因でなることもありますよね?

    自分は常に睡眠中頬の内側を噛んでいるのか
    起きると高確率で頬の内側が赤黒く血豆になっています。2〜3日で血豆は消えて治るんですが、また10日後には血豆に...歯科で何度も相談して親知らずを抜いたり、マウスピースを作ったりしてますがマウスピースをつけてても噛んでしまいます。噛み跡のようなものもずっと消えず...改善法って他にはあったりしないんでしょうか?分かる方いたらお願いします。

      補足日時:2020/12/26 02:06

A 回答 (5件)

とても稀だとは思いますが、いると思います。

    • good
    • 0

たとえおったにしても



50万人に一人ぐらいであります
    • good
    • 0

過去、17歳で口腔癌に罹患した症例もありましたが、若年層で


の罹患年齢は限りなく0に近く、やはり好発年齢は中高年層が最
も多いがん種になります。
    • good
    • 0

喫煙者がなりやすいって言いますけどね?



私の父親はそれでしたが。
    • good
    • 0

日本における口腔がんは、年齢別では、70歳代が一番多く29.1%、60歳代26.5%、50歳代が18.1%、言い換えれば50歳以上が約80%を占めているそうです。

20代の若い人の症例報告もあるそうです。口腔がん検診の普及が求められます。
https://www.akiramenai-gan.com/prevention/health …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!