アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートで働いていますが、主人の扶養内の為限られた金額しか働く事ができません。
雇い主からは高校生の子供の名前を使ったり、年金暮らしの親の名前を使って仕事をしたらどうかと言われます。
そんな事をしても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫じゃないです。


退職してまともな会社でパートした方が良いです。
    • good
    • 0

>年金暮らしの親の名前を使って仕事をしたらどうかと…



まともな会社なら、そんな違法行為を勧めるはずありません。

そもそも、子育てでお金がかかるのになんで「主人の扶養内」なんかに固執するのですか。
税金をびた一文払いたくない主義のご夫婦ですか。
もし世の中の夫婦みんながみんなそんな考えだったら、キャリヤウーマンなどという言葉がこの世に存在しないでしょう。

税金や社会保険料を自らが払っても、それらを上回る稼ぎがあれば、家計全体としての収入は上向くのです。

わずかの税金や社会保険料を払い惜しんで大きな収入を棒に振るなど、愚の骨頂というものです。

現状をしっかり見つめ、考えなされることをお勧めしておきます。

辛口を失礼しました。
    • good
    • 2

そんなことを考えるより・・そのお店の方に対して雇用保険に加入したいと



言って1年で辞めたらどうでしょう。。月々1000円未満ですし

3ヶ月も手当が頂けますし・・それに子供が出来れば・・

2年は寝て暮らせる・・育児手当も頂けますよ!! 

しかも延長も出来ます。

日本っておバカでしょう。 コンクリートから人なんだってw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!