アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場にいるメンタル疾患がある新卒者は通常業務をしている際にパニックになって倒れたり泣いたりすることがあり、上層部が通常業務は無理だと判断し補助業務についてますが私達と同じ給料です。
精神科で投薬されているそうですが、最近は身体まで負傷したそうで補助業務も十分できないです。
業務に関連する件を注意すると、大抵表情が暗くなり早退します。しかし、最近は誰も注意しなくなりました。メンタル疾患で何かあったら(自○など)怖いためみんな迂闊に注意できず、言い方や身振りまで注意しながら少しずつ注意する必要あります。それでも早退するのですが。
私にはこの状態が異常に思えますし、仕事とは本来、労働に対する対価があって成立するものだと思います。メンタル疾患を盾にしてしまえば、周りは何も言えない。その人の仕事を周りがフォローします。
なのに、上層部は本人のペースで仕事してほしい、教育担当係に通常業務できるよう指導しろ、と無理難題を課します。
経営状態が悪く職員が減給されたうちの会社が、ボランティア精神を持つ余裕はないと思うのですが。
私はその新卒者がメンタル疾患を盾に、周りを操っていると思います。メンタル疾患といえば、周りに優しくされる、業務を軽くしてもらえると思っているのではないかと。
私こそ、上記のストレスで体に不調が出そうです。どの会社も、メンタル疾患があり通常業務できない社員には減給しないものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どの会社も、メンタル疾患があり通常業務できない社員には減給しないものでしょうか?
    と質問させていただいたのですが

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/30 07:34
  • js5pさん
    先程から刺激的な言葉で回答してくるので
    続くようであればブロックします

      補足日時:2020/12/30 07:43

A 回答 (11件中11~11件)

あなたに関係ありません。



その人の進退は雇い主が決めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大いに関係あります
そもそも私が指導係なので

お礼日時:2020/12/30 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!