電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レポートを提出しそびれてしまいました。
4月から社会人予定の大学四年生です。

卒業に必要な授業を受講しております。
複数のレポートで成績評価を行う授業ですが
私の自己管理不足でレポートの提出に間に合いませんでした。
4回中2回提出することができませんでした。

その授業はテスト期間や最終回の週よりも一足早く
最後の講義を終えました。しかし課されたレポートの
半分しか提出できなかったので単位を取得できるか
とても不安に思っております。

自分の犯した過ちであることは重々承知しております。
過去の過ちはどうしようもありません。
ただ、自分が留年することにより内定を頂いた企業や家族など多くの人の期待を裏切り、迷惑をかけてしまうことに
とても胸が痛く、苦しいです。

周りに相談できる人もおらず、ずっと一人で抱え込むのが
辛かったためこちらに投稿させていただきました。

どうにかできないかと思い、教授にメールを送ることを考えております。希望はほとんどないかと思いますが、追加課題や自主レポート等の課題をお願いしようと思っております。
(本来直接会いに行ってお願いするべきですが、コロナ渦に会いに行ってはかえって迷惑だと考えました。)

そこでご相談ですが、教授に今回のお願いを受理していただける可能性はありますでしょうか。
また、このようなメールを送る際の注意点や
今の状況に置かれている私にご助言等ございましたら
ぜひお聞かせ願いたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ここで質問しても、誰にも分かる筈ありません


こんな所に書き込んでいる暇がるのなら、早く教授の所に連絡しましょう
今から直ぐ連絡しましょう
メールか面接かは教授に決めてもらえばいい
「コロナだからかえって迷惑では」とか
そんなもの質問者さんが決める事ではありません
ただのおためごかし
質問者さんは自己管理が出来ないだけでなく、失敗から逃げる人ですね
失敗をごまかそうとする人

とにかく、一刻も早く教授に直接相談しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A