アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インチキがん治療の提供で金を取るような商売がなぜまかり通るのでしょうか。アメリカではインチキ治療医院は捕まると聞いたことがあります。

A 回答 (5件)

民度の差でしょう。


1990年のOTAリポートで,アメリカは三大療法から統合医療にシフトしています。その時の余っている抗癌剤の在庫処分に日本と韓国が・・・。

アメリカでは,34歳以下の者へのマンモは,基本的には禁止の筈です。
    • good
    • 0

何ごともワイロしだいだと思いますね

    • good
    • 0

根拠の無いがん治療とは、どのような治療法の事をおっしゃって


いるのでしょうか?

確かに、民間療法などは、なんの根拠も無く、インチキと見紛う
物も多く有るとは思いますが、、、。

しかし、医療には100%と考えは無く、根拠の有る標準治療で
あっても、がんと言う疾患の治療は非常に難しく、救命出来無い
患者も一定居るので、根拠(エビデンス)の無い研究的治療に一
縷の望みを掛ける事も、がん治療に貢献をしているとも言えるの
です、、。
    • good
    • 0

たしかに不思議やのう



祈祷やお払いとたいして変わらんのに

治療と同等に扱うのはのう
    • good
    • 1

エビデンスが不十分な先進医療でも


藁にも縋る思いで患者さんが望む為です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!