アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁護士の探し方で良い方法を
ご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

弁護士会に電話して、相談する


ことです。

弁護士会で、弁護士を推薦してくれ
ますので、その弁護士と、まずは
相談しましょう。

弁護士会を通せば、初回の相談料は
無料になります。

弁護士の方も、弁護士会の紹介ですから
それほどあくどいことはしないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとう御座います。
感謝致します。

お礼日時:2021/02/18 12:34

先ず、各、市区町村役場に行き、法律相談に、伺いましょう。


多分ですが、週一に相談日が決まっていて、専門の法律相談員が話を聞いてくれ、必要有れば、弁護士を紹介してくれる仕組みです。
弁護料も決まって居て、ひと相談/30分5,00円の決まりですが、案件により、長引いても、料金は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2021/02/18 07:36

役所に問い合わせたらそう答えますよ


相談してくれる弁護士さんは当番制です
その人に30分5000円で相談して 本人がその分野では得意ではありませんと言ったら だれかご存じないかと聞くんです
たいていはその方がしてくれます。
TVなどにCMを出している人やネットの書き込みは やらせが多く
CM自体何百万も支払って居ます
それだけの料金を客から取っているという事です
300万勝ち取ったら成功報酬は最低30万その他の費用で50万の支払
が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2021/02/17 13:40

金曜日など、(例として)一定の日に、話を聞いてくれる相談かが有る筈です。


弁護士では有りませんが、社会福祉士とか、それなりに法律が詳しい人が、市民の 話を聞き、案件に適応した、弁護士を紹介してくれる仕組みです。
相談料は、一回30分5,000円ですが、話によっては時間オーバーで、聞いて貰えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2021/02/17 13:39

市民新聞に載っている無料法律相談所に行き そこで専門的にして居る人を紹介して貰いましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
役所の法律相談では紹介は
していないとの事でした。

お礼日時:2021/02/17 12:54

ネットで調べて相談内容を伝えて


ご自身と波長が合う弁護士さんが
良いと思います。
離婚に強いとか書いてあるし
その内容が裁判で主張が通る内容であれば引き受けて貰えますし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2021/02/17 10:24

弁護士は案件による。


弁護士協会の法律相談は左系の弁護士が多い。
成功報酬で、結構取られる場合もあるので気を付けないとだめです。
交通事故・労働問題・債務整理ならその人たちで問題ないけど
会社側・企業買収ならその人たちは知識ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
刑事事件の加害者側の弁護士を
探しております。
ご存知でしたらご教授お願い致します。

お礼日時:2021/02/17 10:04

先ず、市区町村役場内に法律相談会が有ります。


開催日は金曜午後が多いですが、予め、役場に問い合わせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
役所の法律相談には行きましたが
弁護士の紹介はしていなく
ネット検索しても情報量が多く
困っている状態でした。

お礼日時:2021/02/17 10:01

ネットで【弁護士】←検索


簡単だろ。日本人?
もう少し具体的に質問しよう。

最寄りの役所って分かる?
そこに行って無料弁護士お願いしますとたずねる
30分無料だからその弁護士に取り敢えず色々聞く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2021/02/17 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!