【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

関西大学工学部の応用化学に合格しました。国立は静岡大学の理学部化学科を受けます。もし合格した場合どっちの大学に行った方がよいでしょうか?将来は研究職に就きたいと思っています。ちなみにどっちに行っても独り暮らしです。

A 回答 (2件)

私なら迷わず静岡大学です。

もちろん、関大にも良い先生はおられます。しかし、受験の難易度は別にして大学にはいって本当に研究をやりたいなら間違いなく国立が良いです。私なら早稲田と比較しても静岡大学を選びます(こう書くと反論が出るでしょう)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。将来は研究職に就きたいんで静岡大に受かったらそっちに行こうと思います。

「研究職」志望だよね。

となると、マスターまでは勉強したいよね。
あわよくばドクターまで・・・。
なら、学費の安い国立大学ですよ。
静岡大学に一票。
    • 0
この回答へのお礼

学費のことを考えるとやっぱり国立の方が良いですよね…。理学部だと院にも行った方が良さそうですし…。受かるかどうか分かりませんが二次試験がんばります。回答ありがとうございます!