アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、
年度末で仮払がどうしても精算できないものに対しての処理についてお聞きしたいのですが、
うちの会社は、仮払いは、精算システムというものがあり振込で出金しています。

年度末は、仮払いの繰り越しが出来ない事もあり、
こいいう状況は、経理上どういった処理をするのでしょうか

他の会社の方の、お話をお聞きしたく
投稿させて頂きました

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

とりあえず


負債で計上する。
来期に返済。

門外漢です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

負債で計上で、やはり来期で処理という事ですね。
参考にさせて頂きます。

朝から早々なご対応たすかります。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/31 09:01

売掛金で、


払わねばいけない人が2か月後に払うとかだと、

請求書が前年度に来て、
払う日が金が来るのが
年度をまたぐと
金が手許に来るのは
決算時に間に合うかですね。

目の前にお金が来てないのね。

問題の該当金額がです。

どこに行っているかです。

まだ事務処理で
金庫から、金が動いてないのね。

仮払い??

ということは本当に払わないということ?

実払いとどこが違うの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮払いの出金は、小口用口座からで、もし残金があると、小口用金庫に現金が戻る流れになっているんですが、システムがらみで複雑になってしまい
シンプルな処理をするには、基本は、どうすることなんだろうと考えていました。
朝から早々なご対応ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/31 08:57

清算できない物は繰り越しています


当然ですね
決算付は極力清算を早めにしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
早めに精算するのがベストですよね!
朝から草々なご対応ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/31 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!