ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

こんにちは。

先日、ウイルスバスターの更新料を支払いました。
(1年契約でで3150円)
勘定科目は何になりますでしょうか?

教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

最初に「ウィルスバスター」を購入した時の仕訳はどうなっていますか?
同じ勘定科目で計上するのが良いと思いますよ。

当社の場合は、ネット関係は通信費で計上することに決めていますので、通信費になります。
他にも、消耗品費で計上している会社もあると思います。
    • 2
この回答へのお礼

パソコンソフトを購入したときは、消耗品費にしています。
消耗品費や通信費でもいいのですね?
でも消耗品費は何か違うような気がしてなりません。どれにしようか迷いますね。。。

ちなみに、うちではネット関係上でもサーバー料・ドメイン・ホームページのシステム料などは、年間や半年契約なので、リース料として計上しています。

ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

当社では
『販売修繕費』
の勘定科目で処理いたしております。
    • 0
この回答へのお礼

修繕費になるんですね。
早速のご回答ありがとうございました。