dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食費ってだいたい毎月いくらですか?
家族構成も簡単に教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (5件)

小1の息子と2人暮らしです。


2月の集計では
食品だけで23,825円でしたよ!
お菓子やパン飲料など含めると37,439円
息子が野菜好きなので、米代は2.3ヶ月に1回ですが毎日の野菜代が結構かかりますね。
2月は外食も多かったので外食費だけで20,087でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜ってやっぱり高いですよね、、泣
お子さんには沢山食べてもらわないとですね!
参考にさせていただきます!
ありがとうございます☺︎!

お礼日時:2021/04/12 14:50

食材の、質によります。


見てたら皆様、上手にしてらっしゃいますね。
国産、無添加などになると安価ではすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん安くやりくりされてて、びっくりしてます。
国産などは特にこだわりないのですが、私がお米を食べないのでおかずの量が多くなる+旦那もすごい量を食べる、ので金額が高くなってるのかなーと思います、、
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/12 14:18

3人家族ですが、食費はあまりかかりません。


お米が月に10キロで4000円くらい。
おかずは週5000円もあれば十分。
その他調味料や雑費が月に3000円くらい。
大体25000円~30000円で遣り繰りできます。

外食は別です。

私は食費を含める生活費があまりかけないようにしておりますが、意識して節約しているわけではなく、それほど興味がなく、腹が膨れれば良いという考えです。

お金を使う方向性が違い、他にかかることがあるので、それ以外に資金を向けようとは考えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

週あたりが安いですね!
1〜2日分の買い物で、2〜3千円毎回かかってしまいます、、
シンプルに食べすぎかもしれないです。

外食も減らして節約しようと思います。
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/12 14:05

6人家族。


食費ですよね?3、4万あれば十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食費のみです!
外食少なくすると、それくらいなのでしょうか。
節約がんばります!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/12 13:56

3人家族 約20万~25万円です。


私が昼と夜に
自宅で食べるから10万位増えたと嫁がほざいてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構多いんですね!
在宅ワークとかですか?
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/12 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!