アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年後留学する為に今から2年間のうちにIELTS5.5を取得したいと思っています。
今現在の英語力は中学卒業程度でとても低いです。
それで出来るだけ早く上達したいので、今から基礎を独学で勉強し、今年の秋頃にフィリピン留学を検討しています。
3ヶ月だけでも効果はでるのでしょうか?
経験がある方や、英語に詳しい方の意見を頂きたいです。

A 回答 (2件)

私はカリフォルニア・オークで、研修を受けました。

私の経験では、観光旅行と違い、3ヶ月いれば、日常生活をすることになり、ものを買ったり、食べたり、場合によっては病院にも行かなければなりません。要するに生活を経験することになります。
そうなると、身振り手振りでも相手に意思を通じさせる必要が出て、そういうコミュニケーションん能力は身につくと思います。
ただ、本格的に英語を操れるようになるには、最低3年間ぐらいは留学する必要があると思います。

① 留学前の準備として、見逃されがちなのがリスニングです。言いたいことが言えても、相手が何を言っているのかが聞き取れないのでは、会話は成立しません。NHKの語学講座などを利用して、リスニング能力の向上に務められるといいと思います。

② 留学時も、日本人とつるんでいたのでは勉強になりません。できるだけ現地の人たちと交流して、英語力を磨くことが大切です。
    • 1

3ヶ月でももちろん意味あるよ。

目的によるけど、英語喋りたいんなら外国人の友達作ってテキスト送ったり、英語だけで会話し続けたら3ヶ月で、大分効果ある。頑張って
    • 1