アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店等で目の前で意識失って倒れた人居て、心肺停止してたとして、AEDで救命処置してそれでも亡くなってしまった場合の、訴えられるリスク考えたら下手に手を出さない方が賢明ですよね?

A 回答 (5件)

自分の保身を考えるのであればそれが賢明かもしれないけど、


助けを呼んだり、119にダイヤルして救急者を呼んだり、状況報告したりはできるよね。
場合によってはAEDの使用を求められるかもしれませんが、
指示により実施すれば訴えられる筋合いはなくなるよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/18 19:08

でも、それって人としてどうなんですかね。



私なら訴えられてもいいから助けますね。

一生、助けなかった十字架を背負って生きる方が嫌です。

訴えられたら徹底的に戦えば良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/18 19:09

同じ確率で見捨てたのも訴えられる可能性はありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてそれが判るのですか?教えてください!

お礼日時:2021/04/18 19:08

見て見ぬふりは、しない方が良いです。

自分がAEDを使えなくても大声で使える人を探しましょう!勇気を振り絞ってください。後悔だけが残ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/18 19:07

AEDを使うのって、実際には結構度胸がいることだと思います。


ただ、AEDが必要かどうかをAED自身が判断するプログラムになってますから、見て見ぬふりして「助かるかもしれない」命を見捨てる方が、例え訴えられなくても、罪深い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/18 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!