電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙に地球と同じ環境の惑星が少ない理由はなぜですか?

A 回答 (13件中11~13件)

地球は奇跡の星だから。


奇跡が頻繁にあったら
奇跡じゃなくなる。
月の位置や大きさも
地球に多大な影響を与えている。
月が生命に必要かどうかわからないけど
潮の満ち引きや出産にも影響する。
まぁ奇跡ですね。
    • good
    • 1

宇宙に地球と同じ環境の惑星が少ないと言うことはないようです。

 最近の研究では、天の川銀河だけで、最大100億個の地球型惑星が存在すると言われています。 さらにこれらは、予想以上に地球に似ている可能性があるとのことです。
    • good
    • 3

太陽の当たり方、海があるかないかなどで酸素濃度が変わってくるからじゃないかな。

でも確認されてないだけで似たような惑星は結構あると思うよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!