プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナウイルス ワクチンを打ちましたが

2回接種することによって95%かかりにくいらしいですがさまざまな変異種にも有効なんでしょうか

コロナ

A 回答 (5件)

ワクチン接種後の変異ウィルスも出てくるかも?


でも、副作用が無くて良かったですね。
    • good
    • 0

それ横浜市立大学の研究だと思いますがそこにそう書いてありましたが読みましたか?


読めないことを自慢されても困ります
    • good
    • 0

変異種株毎の効果


①イギリス株94%
②南マフリカ株90%
③ブラジル株94%
④インド株97%
⑤カルフォルニア株97%
⑥ニューヨーク株98%
⑦再来株99%

この数値は横浜市立大学の研究グループが発表した研究成果です。
    • good
    • 1

今知られてる4つの変異種には最低でも90%以上効きます。

1度の接種では20%台でしたが。
先日、日本の研究機関から発表されました。ファイザーの場合です。
    • good
    • 1

とりあえず、イギリスはワクチンでコロナ禍を収束させつつありますので、イギリス型変異に有効であることは確実です。



その他の変異に関しても有効性を示すデータは積み重なりつつあります。
現在までの変異種は、ウィズコロナへの生活様式や高齢者の感染機会が減ったことに対する変異が主体で、感染力の増強・発症重症化の若年化が中心で、ワクチンの有効性への影響は少なそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!