電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナのワクチンは打つべきなのでしょうか?こんな短時間の治験データで安全性が確立できるものなのでしょうか?普通、治験には5年〜10年必要と言われています。ファイザー元副社長の発言も気になります。

A 回答 (13件中1~10件)

打つか打たないかは個人の自由です。


他のワクチンもそうですが、個人の意思に委ねられています。

このピリピリした世の中から抜け出すために、できればな接種してもらいたいと思ったおりますけれどね…。


そんな立場の私からの見解となりますが、
一応安全なのかなと思っています。



一部で遺伝子への影響が心配された件で私自身が質問したり、調べてみた件。
参考ですが、最後の補足に、今回の新型コロナについての話が学術的ですが一般向けに噛み砕いで説明されているサイトのリンクを貼っています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12376872.html

snsなどで不妊化の噂が広がっているファイザー製ワクチンについての記事。
アメリカでは既に10万人の妊婦さんが摂取しているそうですが、問題は上がっていないそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6011bd2fd3c53d …

アナフィラキシーショックに関しては、どんな医療機関でも、どんなワクチン接種でもそうだと思いますが、
現場で暫く様子を見て、発作が起きたらすぐにアドレナリンを投与してもらえれば問題ないと思っています。


英アストラゼネカ製は、一部で血栓ができるとする問題が報告されて、日本での提供が取りやめになりました。

何か問題が起きればその原因も掴めます。

ワクチンの原料以外の構造などに問題があるのであれば、模倣元のウイルス自体が人体に同じような影響を及ぼす可能性だってあるのではないかと考えます。

個人的には、それなら摂取したほうが良いのかなと考えています。


それでも絶対はありえません。
また、上のように書きましたが妊婦さんの健康的不安定さと体調管理の厳しさは、妻を見て把握しているつもりです。
ですので、妊婦さんは自分の状態を考慮して無理のない範囲で判断すれば良いのではないかと思います。

あとは、社会状況や自分の健康について、どちらが良いのかを天秤にかけて考えるしかないでしょうね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。難しい判断ですね。特に若い人や妊婦さんは余計悩ましいかもしれませんね。

お礼日時:2021/06/02 12:45

打ちたい人は打つべきで



打ちたくない人は打たないべきだと

思いますよ(  ̄▽ ̄)にっこり

医療で絶対に安全なんてものは
無いですもんね
    • good
    • 18

各国のコロナワクチンの効果に関するニュースがだんだん入ってきてますね。



イギリス
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3bfdb910f4146 …

イスラエル
https://news.yahoo.co.jp/articles/834241eca3f0b8 …

これをワクチンの効果と見るか、自然経過で自然に減ったと見るかはあなた次第です。
    • good
    • 4

そもそも日本基準では臨床実験に5年くらいかかりますが


その分を省いたのと安全性があるワクチン開発を続けてきたとの言い訳ですがただウィルスの研究の進化により保護安全かとは思います
ただしワクチンの副反応 人によってのアレルギー反応が出る場合は
本来打っては危険ですが
強度のアレルギー反応アナフィラキシーショックだけが問題になってて
その反応が弱い場合は大丈夫なのか?という懸念があるし
体になんらかのアレルギーが出るかと思います
そのアレルギーが元で病気になりやすいとか症状が出るとか
ワクチン接種によりこの食べ物はアレルギー反応が出るとか
無害であっても体が受け付けないようにしてるので ワクチンに含まれる他の成分に対しても
体が反応して熱が出るとかそうゆう可能性はあると思います
今度はどうなるかわかりません
    • good
    • 4

言っちゃあ悪いが


今臨床中でしょう
    • good
    • 45

ご自身の判断で良いと思います。



ワクチンを射つことで得られる安心感と
ワクチンの副反応への恐怖とのどちらをとるか…
と、
車を手に入れて、そこから得られる便利さと
事故に遭うかもしれないという恐怖心のどちらをとるか…

どんなことも決めるのはご自身です。
    • good
    • 10

打つかどうかは,自己判断で,強制ではありません。


mRNAの研究・開発は20年以上前から行われているが,動物実験で芳しい成果は得られず,それ故治験などは行われていません。安全性は確立されていないのが現状で,現在打ちながら治験しているようなものです。

ちなみに,現在インドでは,イベルメクチンにより感染者は,激減しているそうです。CCPの幹部に感染者が出ないのは,ヒドロキシ クロロキンを服用しているからと言われています。この二つの薬は,ウイルスの増殖を防ぐ効果があるとされています。
    • good
    • 24

65歳以上であれば、打ちたければうつ。


若年層は、死亡例がほぼないので基礎疾患の有無で判断していいと思います。

ただし、打たない選択をした場合で周囲に「コロナ厨」がいる場合、社会的に抹殺される可能性があるので、言葉には注意が必要です。
    • good
    • 13

広島大学発表・・・ワクチン接種ににより、体内に感染増強(悪玉)抗体ができてしまい、コロナ感染で、更に悪玉抗体が増え、特に変異種に対しては、更に危険になる!



ノーベル賞のモンタ教授・・・コロナワクチンが、変異種を生み出す。教授はワクチン接種グラフの後を死亡者数が追っかけていると。


新潟大学名誉教授 岡田 ・・・感染リスクがほとんどない 健康な一般市民に、安全性がまった く保証されていないワクチン接種を強要するのは、もう犯罪でしかない。

ロシア保健省発表・・・新型コロナ感染による、血栓で死亡した人を解剖した結果、血栓は5G電磁波ノー影響によるもので、新型コロナは病原体にあらず。
(病原体ではないが、アナフィラキシイは起こる可能性は否定していない)

アメリカ1500人のコロナ感染者とされる人を詳細に調べた結果、殆どがインフルエンザで、コロナ感染者は一人もいなかった。

参考までに!
    • good
    • 22

個人の自由です


打つ打たないを判断する、その個人に、どれほどの確かな知識があるのか、それは別の話しですが
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!