プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大きな餃子の皮を作り特大の
手作り餃子作りたいのですが、
皮の作り方教えてくれませんか?

A 回答 (6件)

基本は饂飩と同じです



強力粉を練って伸ばして切ります
それを拡げれば完成
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとう御座います。
教えて貰い感謝します。
おかげ様てよく判りました。
また何かあれば宜しくです。

お礼日時:2021/06/06 22:27

https://cookpad.com/recipe/6714112

レシピはこのとおりです。あとは、綿棒やすりこぎなどを使って巨大な円盤状に伸ばしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとう御座いました。

教えて貰い感謝します。
おかげ様てよく判りました。
また何かあれば宜しくです。

お礼日時:2021/06/07 09:56

強力粉1に薄力粉10をまぜ、それを60度ほどの塩水で練ります


練れたら濡れ布巾で包み20分ほど放置
少し打ち子をしながらまた練ります
また20分放置
更に練ったら棒状にし適当な大きさに切ります
丸くし、綿棒で伸ばしていきます
ただし真ん中が多少厚く、周囲が多少薄くなるように伸ばします
具を入れたら綴じ目が開かないようしっかり包みます
これを熱湯に入れて約10分煮る
水きりをして皿の上のキッチンペーパーの上に並べ、熱が取れたらラップして冷蔵庫で寝かせる
最低半日寝かせたら、フライパンにごま油をしき、蓋をして蒸し焼きにします

これより美味しい餃子を私は食べた事がありません
中国北部地方の作り方です
具は豚ひき肉と白菜、細ネギ、塩、牡蠣油、ごま油、鶏がらスープ、醤油
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとう御座います。
教えて貰い感謝します。
おかげ様てよく判りました。
また何かあれば宜しくです。

お礼日時:2021/06/07 09:57

人それぞれ微妙に違うお得意レシピがありますが、餃子が評判の中華料理店を営んでいた、父直伝の餃子の私の餃子の皮の作り方です。



強力粉100g
薄力粉100g
塩ふたつまみ
熱湯100g
胡麻油数滴

大きさにもよりますが。これで約餃子50〜60個分。

大きな餃子を一つ作るなら、粉を50グラムずつ。塩はほんのひとつまみ。熱湯は50gで良いと思います。胡麻油数滴。

これはかなり硬目の生地なので、こねるのに力が要りますし、時間もかかりますが、餃子の皮は水分量が少し変わるだけでかなり変わってしまいます。

一生懸命こねてこなと水分が完璧に馴染んだら、ひとまとめにし、ラップで包み、30分〜小1時間冷蔵庫で寝かせます。

後は綿棒で伸ばして整形します。

水分量が多いとフニャフニャになり包み辛く美味しい皮は出来ないです。
モチモチの中にも適度な弾力があり、焼きでも蒸しでも水餃子でも、とっても美味しい皮ができますよ。

いろんな方々のレシピを試し、ご自分の皮を確立されていくと良いと思います。
「大きな餃子の皮を作り特大の 手作り餃子作」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとう御座います。
貴重なレシピ教えて頂き
本当に深く感謝致します・・。
おかげ様てよく判りました。
また何かあれば宜しくです。

お礼日時:2021/06/07 10:08

市販の皮でも出来ますよ



濡らして くっつけて 乾かせばイイだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう御座います。
教えて貰い感謝します。

また何かあれば宜しくです。

お礼日時:2021/06/07 09:58

NO4です。



あなたの質問を見ていたら私もジャンボ餃子を作りたくなり、粉を練って一個80グラムの焼き餃子をあれから作りました(笑)

私は良い歳をして(65歳)すぐに触発されるんです。(^◇^;)


今食べ始めました。
羽付き餃子にしました。
カリカリで中はモチモチで美味しいです。

こんなに大きな餃子を作ったのは初めて。
いつもはさっきの方の写真くらいですから。(・・;)(^^)

お陰様で遊べました♬

ありがとうです。
「大きな餃子の皮を作り特大の 手作り餃子作」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとう御座います。
教えて貰い感謝します。
おかげ様てよく判りました。
色々と試したくなりました。
また何かあれば宜しくです。

お礼日時:2021/06/07 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!