電子書籍の厳選無料作品が豊富!

税金を納めるだけでも精一杯の方は居ますか?

A 回答 (4件)

所得税や市民税は給与からの天引きですし、消費税は物を買えば当然払わなければいけないので、これらはあまり精一杯という感じではありません。



 問題は固定資産税や自動車税などある程度用意はしていても、これらを払うのはなかなか大変ですね。相続税や贈与税なども大変だと思います。
もっともこれら4つの税はもともと資産があるからこその税金です。
 裕福な人が多いと思うので大したことがないかもしれません。
    • good
    • 0

居たら助けてくれるのかい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も精一杯です。

お礼日時:2021/06/25 19:54

ハーイ


昨年から無職でーす。
    • good
    • 0

たくさんいると思いますよ。


生活だけで精一杯で税金まで払えず、滞納する人もいるでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!