プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月以降は0円と記載がありましたが、これは住民税非課税ってことではないですよね。

A 回答 (2件)

住民税、所得税は本来は年払いです。

自営業者は確定申告して一括納付です。
ただ、住民税に限っては分割納付もできるだけです。額が低いので分割する意味がないから2600円の一括納付だけになったという事。
2600円の税額が発生しているのだから非課税ではありません。非課税ならそこもゼロになります。
ただ、国保税の減額は受けられるはずです。5割引かな?(世帯所得も関係しますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/06/26 06:47

1 年中完全に 0 円でなければ非課税者ではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!