dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

きょう頑張って久しぶりにお出かけしました。そしたら電車の中で全然可愛くないのに派手系のたぶん中学生か高校生くらいの私より年下めの4人がずっと何かをわらってました。私はずっと本読んでてずっと笑ってるから見てみたら4人とも私のことみてたんです。たぶん私のお洋服の系統がちょっと浮いてたんだと思います。さいきんお外出てなかったので見た目が気にならなくてちょっと変って自分でもおもいます。なんで頑張ってお出かけしたちょうどこの日のこの時間にこの電車にこんな目に合うんですか?でも勘違いしてるかんじの子たちでした。ほんとにうるさいだけで可愛くなかったです

A 回答 (5件)

そうですね〜女性って幾つになってもそういう事ありますよ。

ママ友仲間内での陰口、仕事しだしても人の悪口を言う人はどこかにいますね。
私はそんな時は、同じ空気を吸いたくないのでそっと場所を移動するか、逆にわざと堂々とするか、、、という感じでしょうか?
マイペースでいきましょう!
    • good
    • 0

お礼どうもありがとうございました。



> グループだからああゆうことするんですか?

 その可能性は高いと思います。グループ化(悪く言いますと、群れる)しますと、「人は人、自分は自分」と割り切れることができなくなるようです。同調圧力が働いてしまうためなのかもしれません。
 そして、いったん、同調圧力が働いてしまいますと、ちょっと変わったと思ったひとには、ついつい酷い視線を浴びせてしまうのだと思われます。

 
 ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そなんですね。すごい腑に落ちました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/26 21:49

こんばんは、ブロンさん。


せっかくお出かけしたのに嫌な気分になって残念でしたね。
そうやって集団で笑ったりする子いますよね。嫌だ嫌だ。
そんな子達の事で悩んでると、あなたの時間がもったいないですよ。
人は勝手な事を言うものです。
あなたか周りに迷惑かけるような事をしてなけらばシカトしてればいいんですよ。気にしない気にしない。
相手の子達の顔をかぼちゃだと思ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。登録できないさんもおなじ経験ありますか?そういうときどうしますか?なんか私が世界の逆主人公におもえます。世界でひとりだけういててみんな嫌いでいやがらせしてくるきがします。

お礼日時:2021/06/26 20:10

> そしたら電車の中で全然可愛くないのに派手系のたぶん中学生か高校生くらいの私より年下めの4人がずっと何かをわらってました。



 何でも思ったことはおかしく感じる年頃なのかと思います。一種の群衆心理なのかもしれません。


> 私はずっと本読んでてずっと笑ってるから見てみたら4人とも私のことみてたんです。

 失礼ですよね!! 


> なんで頑張ってお出かけしたちょうどこの日のこの時間にこの電車にこんな目に合うんですか?

 群集心理には深い理由はないと思います。もしかしますと、それに反発してしまうとそのグループからムシ・イジメをされてしまうのかもしれませんし・・・


> でも勘違いしてるかんじの子たちでした。
 
 放っておきましょう。質問者様はご自分の道を歩まれればよろしいかと思います。


 ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。グループだからああゆうことするんですか?

お礼日時:2021/06/26 20:08

怒りに任せて書いた内容ですかね。


あなたの書いていることもかなりひどいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで傷ついてるひとにひどいこといえるんですか?

お礼日時:2021/06/26 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!