プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい転職先に全くなじめず2ヶ月経ちます。
転職したらまずいですかね…
半年くらいしてからの方がいいのか迷ってます。
36歳です。年齢層が若めであまり年上の方がいないのでもっと上の年齢もいる安定した所に転職したいなと思ってます。

A 回答 (7件)

周りが若いという理由だけであれば、もう少し続けてから判断しても遅く無いような気がします。


年齢が近かろうが上だろうが、入ってすぐはどこの職場でもアフェイ感がありますよ。
同じ業務をする中で、自然と会話して仲良くなる場合も十分ありますし。

>転職したらまずいですかね…
⇒これは「次の転職で不利になるか」という質問だと受けとりました。
 せっかく入社したのだから半年は続けてみてもいいとは思いますが、転職活動としては前職が2ヵ月も半年変わらないと思います。
 辞める理由がマイナスに受け取られないようにしっかり説明できる準備をしても、転職先の面接官に「すぐに辞める人なんだろうな」という印象を持たれる可能性は高いです。
    • good
    • 0

辞めるなら早い方が良いです。

2か月でも 半年でも変わりありません
    • good
    • 1

その程度の理由で転職していると、今よりも悪くなることが多いです。



【チェックポイント】
・仕事自体はできるのかどうか。(適性の問題)
・事前説明と大きく異なっていないか。
・パワハラ、セクハラ、いじめ、暴言、暴力などはないか。
・残業代の不払い、給料の遅延などはないか。
・業務のことで話しかけても、無視するようなスタッフはいないか。

※スタッフの年齢層と事業所の安定度は、直接の関係はありません。
    • good
    • 0

半年も二ヶ月も変わらないよ。


転職するならさっさとやった方がお互いのため。

それはさておき、36歳の質問者から見て年齢層が若めといっても、10歳くらい下ってことだろう。
10~20代ではそれくらいの年齢差は大きいけれど、36歳であまり気にするようなことでもない気がするよ。
    • good
    • 1

初めての転職なら3年間は我慢しましょう。



もし試用期間中で有れば、使用期間中に社員任用を辞退することは可能です。
    • good
    • 0

プログラムとかやれば良いんじゃないですか?


HTML&CSS基礎をやってから、掲示板が作りたいならPHP、ボタンを押した時にキャラクターと声を表示&再生させたいならJavascriptを覚えれば良いと思います!
    • good
    • 0

辞めるときはさっさと辞めてもらったほうがお互いのためです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!