プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチンデマをデマと言い切る人は、何故デマであると言い切れるのですか?
私はデマかもしれないしホントかもしれないと思っています。

質問者からの補足コメント

A 回答 (18件中1~10件)

これも海外の論文しか無いですが、コロナウイルスは本来自然発生ではあり得ないそうです。

そのため、それを他のウイルスと同じ扱いしてはいけないという意見が多数あります。
アレルギー持ちなので打つつもりはないです。知人は打って腕が痛くなったらピアノの練習ができないから打たないと言っていました。(教育大学音楽科)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
一口にワクチン打たないと言っても理由は色々なんですね(^^)どんな理由も尊重されるべきですよね。
コロナウイルスは自然発生ではないとの情報、私も何度も見ましたし、そうだと思っています。が、昨年は特に、その情報はデマだ!と言われていました。ですが今ではほぼ定説になってきたんじゃないですかね。
「デマ」と一蹴していたのにです。
だから私はワクチンの情報を「デマ」というからにはきちんと説明する必要があると思います。それでこの質問をさせてもらいました。
ちなみにご存知かも知れませんが、コロナ人工説はデマだ、との論調をリードしたファウチ博士はしっかりした根拠なくデマと決めつけました(あくまでも私の知る限り)。現在はファウチ博士は疑惑の的となっています。

何度も何度も、本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/07/14 09:17

ワクチンと関係ない実験であれば、タイトルと矛盾が発生します。

なぜそのような質問が出てきたのかすいません分かりません。
日本でワクチンによる死と判断されているのは二人です。医療関係者ではないのでどのようにして判定しているのかは知りません。
ワクチンを打たない人にも人権ありますよ。そもそも自分も打つつもりありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の見聞きした情報では、今回のファイザーのワクチンはmRNAと言われるものです。mRNAの研究は以前からされていました。コロナワクチンの研究というわけではなく、mRNAというシステムの研究です。それが動物実験ではうまくいかなかったのでこれまでは採用されなかったのです。それが今回コロナワクチンとしてmRNAが突然(人類史上初)採用されたのです。

だから多くの人が怪しいと言っています。
それをデマと一蹴する人もたくさんいます。
治療薬があるのにそれを否定してワクチン一辺倒な流れが怪しいと思い、デマだと一蹴する人こそを私は信用できないのです。

現在コロナウイルスは存在証明がされていません。コッホの法則というものを満たしていないそうです。なので少なくともPCR検査では死因がコロナだと確定診断できません。そもそもPCR検査は感染症の診断に使うべきではないとキャリーマリス博士が言っていました。
これが今の所、私が一番信用している情報です。(間違っているかもしれません)
なので、この状況でワクチンは正しいと発信されても私は信用できません。

ワクチン打たない人に自由は無い、と とられるようなことをおっしゃったので、人権は無いのかと問いかけさせてもらいました。

千昌さんはワクチン打たないとのこと。お医者様に止められている以外の理由だとしたら、その理由をお聞かせいただいてもよろしいでしょうか?
何度も返信いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/14 01:08

ワクチン打つ打たないは


個人の
自由です。

打ちたくないなら
それを
通して
毅然と
構えて
生きていきましょう。

私も
打たない派で
未だ
申し込まず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
心強いです。
お互い頑張りましょう!
当たり前の事を当たり前に。

お礼日時:2021/07/13 19:35

一応デマ拡散の話はしたの記事などで見受けられます。

すべて外国語なので、読みにくいかもしれないです。他にもありますが、見つけたのはすべて英語でした。
https://euvsdisinfo.eu/eeas-special-report-updat …
動物実験の話は大きく分けると2つあります。一つめは実験の開始時期についてです。コロナの感染が出てからまだ2年たっていないです。そのため、絶対にコロナワクチンによる2年後の死というものはあり得ないです。これがアメリカの実験です。二つめは、もし本当に2年で死んだ動物がいたとします。この実験を行えるのは中国の生物兵器だった場合のみです。この場合のみ2年以上前から動物実験を行えます。しかし、中国が生物兵器と認めることはないので正しいにしろ、間違っているにしろ2年前のコロナのワクチンの実験によるものだといえません。
コロナワクチンを打ってから自殺した人がいます。本人に精神疾患の既往歴がないからコロナワクチンだと言われています。しかし、自分の知人に何の問題も無く見えていたのに自殺を図った人がいます。このように因果関係がはっきりしないものもあります。コロナワクチン後ガンで亡くなった人もいるそうです。ワクチンを打つ前からガンに罹患していましたが、ワクチンを打ったらワクチンとの因果関係と言われます。言いたいことは、ワクチンを打った後に死んでいればどのような状況であってもコロナワクチンが原因と言われることです。単純なデータとしてはワクチンによる副反応率よりコロナの感染・死亡率の方が高いそうです。
ワクチンについては個人の自由なので好きにしたらいいです。自分の周囲にも打つ人も打たない人もいます。ただ、打たない人が打った人と同じ生活というのはわがままです。抗体を作ることによって感染率が低い人と抗体がないので感染する可能性が高い人なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な返信ありがとうございますm(_ _)m
リンク先も全てではありませんが読ませていただきました。大変勉強になりました。私にはワクチンありきの内容に思えました。ヒドロキシクロロキンの文字をワクチンに置き換えて読んではいけない理由が分かりません。ヒドロキシクロロキンを否定している理由をそっくりそのままワクチンに適用できると私は思いました。
実験については、コロナのワクチンという意味ではなく、mRNAの実験という意味ですので、コロナの発生時期は関係ありません。
ワクチン接種後の死亡が因果関係が分からないのはよく分かりました。
では、コロナウイルスによる死亡とされている方々はきちんと因果関係が認められているのでしょうか?そもそも因果関係を調べる方法が確率されているのでしょうか?
それこそ自殺した人がPCR陽性ならコロナ死、癌患者が亡くなった時PCR陽性ならコロナ死にされてしまってますよね?
PCR陽性がコロナ感染を証明するものではないことは我が国の国会でもきちんと発言がありました。ご丁寧に検査キットにもその事は書いてあります。
私もデマは良くないと思います。ですがデマかどうか分からないものも一緒くたにしてデマ!と切り捨てるのが気持ち悪いです。
最後にあえて『デマ』を一つ言わせてもらいます。
対して恐怖でもないコロナで恐怖を煽り、ワクチンしか解決策はないんだと信じ込ませ、打った人に打ちたくない人を差別させ、より多くの人にワクチンを打たせるのが黒幕の陰謀でしょうか。
ワクチン打たない人に人権はないのでしょうか?

お礼日時:2021/07/13 18:46

No3です



「反ワクチン」という摩訶不思議なワードまで繰り出し、新薬を普及させようというワクチンブームが不思議でしかたないですが、私が真意を知りたいデマがあります。

まず、アメリカの経済不況を急速に回復させたトランプが1期で退陣し、グレーな選挙で勝利した「ワクチン推進派の大統領」は、ワクチンパワーはあったのか?

そして、「ファイザーは3回目の接種を推奨」と、言い始めてます。
ファイザーの株はコロナが話題になる前の2018年頃から上昇しています。そして、この2年、空前の利益。
コロナが流行する前の「ワクチンがなければ生活できなくなる」というゲイツ演説が真実になった。ゲイツはその後もワクチンの演説を繰り返してる。

この辺は全部、ゴシップですが、さざ波の日本で「ワクチン証明」がないと生活できないほど、日本はパニックになってる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く同意します。
ビッグテックがあからさまに反トランプだったのはショックでしたね。
ワクチンで集団免疫獲得しなければ経済再開できない!なんて言ってる人見ると、まだまだテレビの影響力って絶大だなぁ〜って悲しくなります。

お礼日時:2021/07/13 12:15

この間の動物実験の話はコロナの反対派が言ったものです。

もしそれまでに実験をしていた場合、コロナは生物兵器になります。中国が認める分けないので、その記事の信憑性はあやしいです。今回のワクチンはmRNAの実験とが違います。そもそも今まで一度も成功したことがないからといてしまうと何も新しい薬は使えません。
日本ではすでに治療薬は3種類使われています。近いうちに4種類めがみとめられるそうです。毎日新聞のネットニュースで昨日読みました。
デマだデマだと騒いでそれを否定されたらそれはしんじないだと、デマか真実か分かりませんよね。ちなみにイギリスと日本の共同捜査で日本に流れているデマの8割は中国とロシアが意図的に流したものだと分かりました。情報局などが割り出していったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論理的に説明してくださってありがとうございます。
ですが私には論理の流れがいまいち分かりません。中国が認めるわけないから生物兵器ではない。と、いうことですかね?
私はファイザー元副社長の話は一定の説得力があると思っています。
そして私は、薬は動物実験に成功してから人間に使って欲しいです。
いや、デマもあることは分かってます。どれもこれもは信じてはいません。そして、ワクチンも信じていません。ワクチン打ったら死ぬかどうか私には分かりません。既に500人以上亡くなったけど因果関係は分かりません。コロナで亡くなったといわれる人数も因果関係分かりません。その内日本人は何割ですかね?
私は報道されている毎日のPCR陽性者と累計死者数を冷静(つもり)に見て、自粛も緊急事態宣言もワクチンも必要ないと思っています。
ワクチンの保存用のコンセント抜くのは反対です。ですがそういう極端な例をさらして反ワクチンは頭おかしい的な流れが気持ち悪いです。デマだから安心してワクチン打て!って言われてるようで気持ち悪いです。
テレビのニュースやワイドショーでイベルメクチンやヒドロキシクロロキン取り上げられてますかね?私が知らないだけでしょうか?私の周りにはワクチンしか解決策が無いと思っている人がいます。テレビの影響だと勝手に思っています。
治療薬もあって、今の感染状況で、なぜ国民全員にワクチンが必要なのか?私には分かりません。
ワクチンが安全なものかどうかは別にして、何が何でもワクチン接種へと誘導する流れが、私の拒否反応の一番の原因です。
千晶さんの日英共同捜査の情報元、もしよろしかったら教えて下さい。自分では見つけられませんでした。

お礼日時:2021/07/13 12:54

基本、反ワクチンの人は宗教だから、何をいってもムダ。


私はワクチン推奨派だけど、信じるのはNEJMのような査読のある医学雑誌に掲載された論文。それとて、治験結果と臨床で異なった結果となった経験は少なからずあるから、絶対視はしない。
何も書いても言ってもいいが、根拠となる論文をきちんと書くようにすべきといつも思う。それをしないから、変なことになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。多分、私に何を言ってもワクチン打たないでしょう。
だって誰もデマを否定してくれない。
別にワクチン打つな!って言いたいわけではないんです。納得できないから聞いてるんです。
ワクチンじゃなくても治療薬だって並行して検討すべきと思いませんか?
イベルメクチンに言及するだけでYou Tube動画バンされたりもしています。
政府はワクチン一本で行く方針のようです。
その辺が納得できないんですよね。
私は武田邦彦先生やファイザー元副社長の言うことの方が、大手マスコミやファウチ博士よりも信用できると思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/13 06:18

また追記だよ。


メディアとネット。
ネット上には出鱈目が渦を巻いているんだがね。
性別詐称、年齢詐称、学歴詐称、経歴詐称、職業詐称、・・・・と、いくらでも嘘を付ける。
さらには、一人の人間が複数(数百数千)の人間に成りすますことだってできる。
匿名で書けるのだから、どこのだれが書いたのかもわからない。
メディアが嘘を書くと死活問題になるが、ネット上ではいくらでも嘘を書ける。
それでもネットを信じるのかな?。
俺は信じないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんネットには嘘が渦巻いてることは知ってます。誰が書いたかわからないものまで全て信じてもいません。でもいろんな有志がその嘘を検証もしてくれます。そしてメディアの嘘も暴いてくれるのはネットの有志です。。
コロナ関連だけでメディアがどれだけ嘘をついて来たか。朝日もTBSもNHKも。死活問題?TBSは殺人に加担しても生き残ってますよ。朝日の慰安婦、珊瑚。NHKの軍艦島。奴らは平気で嘘つきますよ。
もちろん、ネットにも嘘はあります。真実もあります。
簡単にネットをデマだと切り捨てる論調こそ、私は信用できません。
厚生省は非加熱製剤やサリドマイド事件の前科があります。人類に初めて使用されるワクチンに慎重になる論調に『ネットだから』デマ、では私には信憑性ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/13 06:05

すいません。

猫でもネズミでも実験どちらでもいいのですが、まだ動物実験が始まってから2年たっていないのですよ。なのに寿命が2年と未来の話が分かるのが不思議です。実験動物は基本的に時期が来ると殺されてしまうらしいので、2年の時期には殺されるのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の見た情報ではmRNAはすでに10年くらい研究されているが、うまくいかないからこれまで承認されなかった、というものです。
私の見た情報か千晶さんが見た情報、どちらかが、もしかしたら両方がデマかもしれませんね。

お礼日時:2021/07/13 06:23

追記だよ。


もちろんそうだよ。
で、そうなると・・・・。
あんたの質問は「面白半分の目立ちたか」になるかも。
あんたの言う「デマではないかも」という根拠はどこにあるのかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デマでは無い!と確信を持っているわけではありません。私は頭が悪いのでデマなのかデマではないのか分からないのです(T_T)
だからデマだとはっきり分かる方が教えてくれないかなぁと思って質問しました。
私はネットにも真実があると思っています。
きちんと身分と名前を出して発信してくださる方がたくさんいます。
ネット=嘘、マスコミ報道=本当、の風潮には反吐が出る思いです。
そもそもコロナが本当に怖いのかすら私は疑問です。

お礼日時:2021/07/13 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!