アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職すべきかどうか悩んでいます。
当方、27歳の女です。社会人5年目になります。
大学を卒業したあとに入社した会社で勤務し続けているのですが、そろそろ転職をしようかと考えています。
数年前不安障害で会社を休職したことがあり、その時に辞めようかと思ったのですが、職場の状況を考えて復職しました。しかし今になってやはり仕事がしんどいのと、仕事内容と給料が見合わなくなってきたため転職を考えています。
しかし現在の会社が最大大手であること(特殊な業界ですが)、お世話になった上司たちに期待されていること、そしてどうしても転職が逃げだと思ってしまい、なかなか前に踏み出せません。
それに同じ業界で転職を考えた際、ここ以上の規模の会社がないためキャリアのステップアップが見込めないのではないかと考えています。
現在は業界にとらわれずに、仕事を探そうかとも思っているのですが…。
周囲の先輩たちからは「年齢を重ねると転職が厳しくなってくるから、今のうちに転職したほうがいい」と言われました。
正直、身近な友人たちは皆雇用形態にとらわれることなく自由に働いていて、正社員&大手勤務にこだわっている自分が情けなく感じます。
私は転職すべきでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

今の環境が悪いと感じるなら


辞めるべきだし、先を考えてんなら、続けるべきです。
    • good
    • 2

病気の原因が人間関係なのか仕事量なのかは不明ですが、一つ言える事は転職すればただの一兵卒に戻ると言う事です。

当然年下の先輩がいる職場で貴女が上手くやって行けるか否か心配ですね。
業界最大手の会社から転職となると理由が人間関係では?と勘繰られる事はありますよ。

>周囲の先輩たちからは「年齢を重ねると転職が厳しくなってくるから、今のうちに転職したほうがいい」と言われました。

日本の企業で働く限り大手&正社員ほど安定しているもの(公務員除く)は無いですよ。転職は慎重に!
    • good
    • 0

仕事内容と給料が見合わないなら転職もいいかと思いますが、転職したらお給料が下がるリスクもあるかと思います。


たしかに30過ぎると転職が厳しくなるので、考え所ですね。
でも、主様の人生なので、最終決定権があるのはあなたです。

後悔のない選択が出来るよう、周りの意見に流されずに自分でしっかり考えましょう。
    • good
    • 0

転職するのに規模にこだわるのはやめましょう。



年収だけにこだわってください。

能力のある人は2割アップの仕事が見つかります。

そうでも無い人は一社に齧り付いて勤続年数を稼ぐことです。
    • good
    • 0

むしろ、永遠の就職を探した方がいいかも、一番の安住の場所

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!