プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の夜食について

隔週で夜勤をしてる新婚の旦那(32)について
夜勤の日は20時くらいに職場で夕食を食べて、帰宅後2時前後に夜食を食べる日があります。

健康のためにも夜食は食べずに寝てもらいたいですが
疲れて帰ってきてなにかつまむとしたら
カロリー抑えられてヘルシーなものといったら何を作ればいいでしょうか?

昨日はもやしを焼肉タレで炒めたものを食べてました。

A 回答 (8件)

男性の意見として肥満や糖尿病が無い限りは疲れた夜はガッチリ食べたいです。



無理な押し付けは嫌われる場合もあるのでご注意を。
    • good
    • 0

私ならこの時期で食べたいものは酢の物とか、重く無いものですね。

豆腐ハンバーグとかもやし炒めとか。あと味噌汁とか。
    • good
    • 0

あと、トマトのチーズ焼きだけでは多分物足りないと……。

(・・;)
なので、玉ねぎの丸ごとスープなども美味しいです。

先ずは深い小鍋にニンニクのみじん切りと適当に刻んだベーコンを加え、オリーブオイルを注ぎたしベーコンがカリカリになるまでよく炒めます。

そこに頭とお尻を5ミリほど落として皮を剥き、頭側から玉ねぎの三分の一ほど部分まで十の字に包丁で切り込みを入れた玉ねぎを置きます。

上下だけ一分づつくらい焼き色をつけたら、玉ねぎが被るくらいのお湯を注ぎ、コンソメ顆粒と塩、胡椒を加え、蓋をして玉ねぎがとろとろに柔らかくなるまで放ったらかしで煮込むだけです。(放置料理なので楽)
トマトのチーズ焼きと合わせて食べれば少しはお腹の足しに。(^^)
ここに少しご飯を入れれば洋風雑炊に。
「旦那の夜食について 隔週で夜勤をしてる新」の回答画像6
    • good
    • 0

ご主人はトマトはお嫌いですか?



トマトのチーズ焼きはヘルシーですし、オリーブオイルと合わせて加熱する事でよりリコピンの吸収が高まるそうです。
トマトはざく切り状態(一個のトマトを八等分くらいのざく切りにし)でプチチャック袋に小分け冷凍しておくと便利です。

トマトのチーズ焼きは、ざく切りトマト(生でも冷凍でも)を耐熱容器に入れ、コンソメ顆粒を小さじ半分ほどと、ブラックペッパーを振りかけ、EVオリーブオイルを大さじ半分ほど回しかけ、ピザ用チーズをたっぷりと乗せ、オーブントースターで焼き色がつくまで焼いただけの料理なので小腹の足しにも簡単に作れ、つまみやおやつに最適ですよ。
「旦那の夜食について 隔週で夜勤をしてる新」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマト好きです!
絶対喜びそうなメニューなので早速作ってみます!

お礼日時:2021/07/29 15:31

ボリューム満点のサラダ。


中に蒸し鶏(むね肉やささみ)を入れるといいです。
レタス一個分くらい作っててあげたらいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダいいですね。レタス一個分食べたらお腹冷えませんかね?笑汗

お礼日時:2021/07/29 15:20

まあ、20時に夕食なら食べずに寝ても大丈夫な気はしますが、


帰宅後に何か食べたくなる気持は良く分かります。

ポトフみたいな野菜のスープが胃に優しいとは思いますが、
もやし炒めだけで満足してくれるのならそのままでも良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、
ポトフいいですね♪ヘルシーでお腹もあったまりますし

お礼日時:2021/07/29 15:19

暑い夏に食べると旨いし今の時期にぴったり

    • good
    • 1

冷奴

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、盲点でした!!
冷奴いいですね!!

お礼日時:2021/07/29 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!